子供の誕生日、ワーママは仕事を休む?【3歳児】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうもー!ナツメググです('ω')ノ

現在、長男ケイ(3歳0ヶ月)と次男ナツ(1歳7ヶ月)の育児を行うワーママです。

 

ご無沙汰の更新になり、すみません( ;∀;)なかなか忙しい日々を過ごしておりました。。。

 
更新していない間に、実は長男ケイが3歳になりました!(^^)!
 
早いですね~もう3歳です('ω')
あと3年後には小学生とか信じられません。。。
 
3歳の誕生日パーティについてはまた別途記事にしたいと思いますが、
今年のケイの誕生日は平日でした。
 
そこで私は主人に「あること」を訊いたのですが、
全国のワーママの皆さんはどうなのかお訊きしたいキョロキョロ
 
私の感覚としては、
子ども時代には、誕生日に親が一緒にいたら喜ぶかなぁと思ったわけですニコニコ
 
なので「有給取ろうかなー?」という話を主人に振りました。
 
 
「子供の誕生日に会社休むの?ないわー」
と、言われましてびっくり
 
皆さん、どう思いますか?
 
私は休めるように会社の業務も調整しました。
どうしても休めないママさんもいるとは思いますが、子供の誕生日にすすんで有給取るのって悪いことですかね?キョロキョロ
 
まぁ主人になんと言われようが、私は休みましたけどねてへぺろ
おかげで楽しい日を過ごせたので、また別途記事にしようと思いますニコニコ
 
 
 
 

Twitterアカウントはこちら!
よろしければフォローしてください(*^-^*)

 

Instagramのアカウントはこちらです〜!