コロナ禍での3歳児検診!【3歳男の子】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうもー!ナツメググです('ω')ノ

現在、長男ケイ(3歳0ヶ月)と次男ナツ(1歳7ヶ月)の育児を行うワーママです。

 

本日は、先日長男ケイの3歳児検診に行った時のお話です~!
 
通知がきた時、「何やるのかなぁ」と調べて前準備を色々しておりました。
母「お名前は?」と訊いたら、ケイ「ケイちゃんです」と答えられるようにだとか。
母「今日は何で移動してきた?」と訊いたら、ケイ「車!」とか、質疑応答に応えられるようにと・・・・
 
ですが・・・コンディション最悪でした(;^ω^)
 
だって保育園で昼寝せず、検診に臨んでしまったから笑い泣き
 

 

すっごい眠そうでした笑い泣き

元気な時だったら会場を駆けまわったりもするでしょうが、もう借りてきた猫のようにおとなしくて(笑)

 

あ、今日はもうねむいから仕方ないなって感じですね。そういう日もあるある!キョロキョロ

 
保健師さんの話の後→身長、体重→お医者さんと診察っていう流れで、身長体重あたりから子供はオムツ1枚になります。
 
それがすごく寒そうで可哀想でしたガーン
流れるように診察したいからかもですが、せめて暖房でもつけてくれればいいですのにショボーン
 
 まぁなんだかんだ、長男ケイは特に注意されることなく終了!!

身長は標準、体重ちょっと重めな子らしいです(^3^♪

コロナ渦ではありますが、3歳児検診 楽しめました爆笑今年のあとのイベントは、1歳半検診ですね!

 縮小版でしょうが楽しんできます照れ


3歳児になった長男ケイの関連記事はこちらから↓

 


 

Twitterアカウントはこちら!
よろしければフォローしてください(*^-^*)

 

Instagramのアカウントはこちらです〜!