【子どもとおうち遊び】野菜はんこ | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

こんにちは〜 すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気にしています(^^)


もう11月…は…早すぎるあせるあせる



とにかく毎日あっという間で…

やりたい事は山積みなのですが。



そして携帯のデータも溜まる一方…

ここにアップして少しでも減らしたい!!と

高速でアップです(笑)




野菜ハンコ


ワークショップなどで、過去、何度も行ったことですが…

自分の娘と楽しむことができるようになって、

ちょっと感無量です…キラキラ





お野菜、ちょっと大きめに軸などを切って、

キッチンペーパーなどで水分をとります。




そして…

ぺったん!!!





ぺったん!ぺったん!!




ちょっと勿体無い、というか…

スタンプ台、よごれちゃうんだけど

やっぱり色んな色があるほうが楽しいですよね♪




なかなか良い作品ができましたよ!!



ハンコ遊びは、子ども 大好き!!


お野菜は、名前を覚えた年齢なら

オクラだよ〜 とか言って使うと楽しいです♪


が。オクラ、意外と毛がトゲトゲしてたり…

野菜は持ちにくい…勿体無い…

と言う場合は

身近な他の物を探してみては??



ラップの芯 とか…





ヤクルトの容器とか…



ストローとか…




案外色々、スタンプになりますルンルン





娘にハンコ押してもらって、

ポストカードにしたり、封筒の模様にしたり…


可愛いですよ(^^)