2歳の娘と、手作りピザ♪ | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

とてもご無沙汰しています!
暮らしのアトリエいろは です!!


インスタの方はたまに更新できてるんですが…
ブログはすっかりご無沙汰してしまいました!

なんと今年初めての更新ですあせるあせる




今年も、更新ペースはゆっくりかも知れませんが…
あ!でも春から娘が幼稚園に通い出すので
少し時間がとれるようになるかしら??
とはいえバタバタは変わらないかな〜

一つ大きな節目を迎え、
どんな生活になるのかワクワクドキドキですが…

今年もどうぞよろしくお願い致します!! (遅…笑い泣き




・・・・・


さて、早速なのですが、
2歳の娘と、ピザ作りの様子です〜




少しずつお水入れてね。

も、できるように…。



写真ありませんが、捏ねるのがすごく上手くて

ビックリしました‼︎

(なんか、YouTubeでも見たんでしょうか…

子どもって、思わぬ事を言ったり、やったり…

面白いですよ!)




伸ばすのは雑ですが

(手で叩いたり…ペットボトルで伸ばしました)


これ、ソースは

ケチャップとマヨ、ニンニクチューブを混ぜるだけなので簡単♪







ミニトマトのカットは、

ディナー用のナイフで一緒に。。


野菜を上に乗せて って言ったら、

まな板ごと傾けて乗せて、これまて驚きました!

(摘んで乗せると思ったら…)




最後にピザチーズを乗せたら

塩っ気もあるので味付け不要です。







200度のオーブンで15分ほど






ええ感じにできました!

お好み焼きのヘラやけど笑い泣き









これは図書館で借りたこちらの本を参考に作りました♪






子どもと一緒に作る時のポイントとか、

会話のヒントも書かれていて、良い感じ(^^)



これはまあまあ工程がありましたが

もっと簡単なレシピもあるし…

子どもと一緒にお料理してみたいけど、

どんな事したらいいかな〜 という方にも良いと思いますキラキラ




これ、2だったので

今度、1も探してみたいなと思います〜




・・・・・・


そんなこんなで、

毎日、色々やってます♪

(寒いのに…外にも行きたがる〜驚き)