明けましておめでとうございます!2024年は新たな一歩❣ | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

明けましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしですか?

私は今年はのんびり東京の自宅ですごしています♨🍶

 

お節を手作りしたいと毎年毎年思ってるのに、なぜか?叶わず?なぜ?🤣

今年も平河町かなやのお節を🍱

コロナの頃、よくこちらの豪華お弁当をテイクアウトして宅飲みしたものです。

食材も豪華で本当に美味しい♡

 

実は!今年は新しいこと✨

\那須2拠点生活/

始めます✨

 

 

これまでの私、目標としてきたことがある程度達成も出来て

娘は育ち

酒は旨いわゴルフは下手だけど楽しいわ

友だちにも恵まれ

好きなように生きてきました。

 

でもこの3~4年かな?くずぶってました。

以前のブログにも書いたけど、これからどんなふうに生きようか、どんな60代~を過ごしたいのか、世の中にどう貢献していけるのか(ここが一番)、それが見えてこなかった。

 

人生のグランドデザイン、全体構想、最終ゴール…そういったものがないのかも…と

なんとなく根無し草のようなふわふわした感じだったのです。

 

それがっ✨

昨年、出会いました✨

無農薬無肥料の完全自然農による野菜作りと田んぼです✨

 

昨年5月から、我孫子にある農園に通うようになったんだけど、その畑仲間が那須で農園・牧場・畑を始めていて、

それを学びに、1月より那須2拠点生活始めることにしました✨

 

「何?畑かいな?」なんて思うかもしれないけど

たかが畑。されど畑。

 

なぜ畑と田んぼなのか―――

 

日本の食がおかしい、気が付いたのは割と最近でした。

ずっと、日本の食は安全、美味しいし安いしバラエティに富んでいるし最高~✨って思ってた。

ところが実はひどいことになっていたと知ったんです。

遺伝子組み換え、農薬まみれの穀物や野菜、ホルモン剤や抗生物質が使用された家畜肉や養殖魚、それらの加工食品、化学調味料…(これでもソフトに書いてます、挙げたらキリがありません)

 

世界で一番美味しい国日本ですが、例えば先進国の中でも唯一、癌患者数の増えている日本でもあるのです(食のせいだけではないですが)。

生きるにあたって一番大切な「本来の食」をこれから未来を生きる子どもたちに残していけるように、まずは私が学びに行こうと思ったのです。

 

アマルディアのお仕事があるので、港区南青山でもお仕事は続けます。

「肌に良いものだけで化粧品作れないかな」そんな想いで作ったスキンケアを、肌を大事にしたいひとりでも多くの方にお届けする大切な仕事。

大手化粧品会社では絶対にできないことを私たちはやってます。誇りに思っている仕事です。なので2拠点生活から。

 

写真は私が学びに行くところにいる可愛い子たちです♡

 

夢は大きいです🌈

未来を生きる子供たち、世の中の弱い人たち、すべての動物たち、大地、山、水、草木、自然を守る一助となること!

素晴らしい気づきを与えて下さった私の周りの皆様、そして神様に感謝。がんばって走ります🏃🏃🏃

 

皆さまはどんな年にしたいですか?

まだ漠然としている人、未来が見えない人は、

自分の進む道が見えるまでは、なんとなく日々に流されて、これまで通り無難に過ごしてしまうと思う。

この数年私もそうだった気がする。

焦る必要はないかもしれないけど、どうせなら「これだー!ワタシャこのために生きてるんだ!」っていうワクワクと生きる実感を感じたいよね♡

 

ひとつおすすめしたいのは…

イメージすることです。

日々の生活の中で、

例えば通勤時間や家事やお風呂などのルーティンの時間、寝る前の時間。

youtube見たり聞いたりして過ごしてない?あるいはTV?

 

ヒマつぶしにはもってこいなツールなんだけど、これやっていると「自分自身の魂や守護霊さん指導霊さんとの対話」の時間が全くなくなる。

そうすると、いくらイメージしようと思っても、何も出てこないんだよね。

 

youtubeもTVもラジオもすべてOFFにして。音楽も。

あれこれ湧いてくる雑念を整理する時間にしてみて。

これが自分との対話の時間。

ひとりでブツブツしゃべってもいいし、ぼけっとしててもいい。

必ず「あ、こういうことやりたいかも♫」っていうアイデアが湧いてくるはず。

最初は小さなことかもしれない。でもそれを繰り返しているうちに、本来自分がやりたかったことや、将来像などが出てくるはず。

 

もし将来像が出てきたら…

次は出来る限り細かくイメージすること。

どんな景色で誰と何をして何を食べて何を話しているか。

そうすると、次に起こす行動がおのずと見えてくるはずです。

見る角度が1度ずれるだけで、半年後、1年後、2年後…は大きく変わっていくのです✨

 

 

 

さて。

那須に行く…と言ったら

周りのゴルフ仲間が

「いいねー那須いいゴルフ場いっぱいあるよね!」と😂

 

まあね。

那須ではきっと軽トラに乗るだろうけど、軽トラでゴルフ行っても大丈夫かな🤣

クラブハウス前で「整備の人はあっち!」って言われそうだけど…🤣

 

年末はゴルフや忘年会でめちゃめちゃ忙しかった💦

すっかりコロナも明けたから、忘年会も多かったよね?

 

元旦の今日だけは一日ゆっくり過ごしたいと思います♫