一日も早い復興と、皆さまが素晴らしい一年を過ごされますようお祈り申し上げます | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

令和6年能登半島地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りし、寒さの中被災された方々にお見舞いを申し上げます。

個人的なことですが、富山の実家も金沢の妹家族も被害はほぼなく無事でした。ただ能登半島の被害が甚大ですね。石川県では、能登半島震災義援金の振込先が掲載されました。直接の支援ができるようなので弊社もこちらに支援する予定です。

そして…災害素人の私ができるのは祈ることでしょうか。「怖い!どうしよう!」って思っていると、不安の素粒子フォトンが飛び交い地球を覆ってしまいます。そうするとそれが大きくなってしまいます。

なので、私も一瞬怖い…と思っても「みんなが安全でありますように!平和な日常に戻りますように!」と言い換えて、幸せなエネルギーをイメージするようにしています。お風呂の時は「今日も温かいお風呂ありがとう。被災地の方もみんな温かいお風呂に入れて平和な日常戻りますように」と。

震災もすぐに支援に動いたり、自分に何か出来ないかと模索する方々が多くいらっしゃったり、羽田の事故も、あの大パニックの中、すべての乗客の命を救った乗務員の方々など、どんな困難にも負けない、日本人の底力、連帯感と美しさを感じています。

一日も早い復興と、皆さまが素晴らしい一年を過ごされますようお祈り申し上げます。


写真は昨年末出かけた九頭龍さん


アマルディア化粧品 代表 加藤理恵