週末は畑活と柚子仕事 | 想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!アマルディア化粧品 加藤理恵のブログ

「いいものだけで化粧品作れないかな」そんな想いだけで化粧品ブランドを立ち上げた!自らも老化と立ち向かいながら、本気で美肌を目指す女性たちのために、日々奮闘中の社長ブログ。

徳島からたくさん届いた無農薬無肥料の柚子。

 

飲み会続きの平日を経てようやく取り掛かれた「柚子胡椒作り」。

 

 

市販のものと違ってめちゃジューシーで香りがよいんだけど…辛すぎたかも?🤣

皮を使った後の実は、柚子酒に🍶 これ一回飲み終わった後、半分に切ってまた柚子酒に使えるそう✨ 飲みまわすぜ😋

 

柚子ご飯♡炊いているときお部屋全体が柚子の香りに🍋

 

ひじきと柚子の混ぜご飯♡

柚子を入れるだけでなんだかランクアップ♫

 

カブの浅漬けにももちろん柚子🍋

 

そして畑での収穫♡

畑は秋に植えたカブや大根やからし菜の収穫♡ でもジャガイモが…ちっこいのしかできなかった💧 一瞬ショボーンだったけど、ちっこくても美味しそうだよ!!と種芋さんに感謝する。

 

私の朝のルーティン。お部屋の浄化をした後、大日月地神示を数ページ音読。そしてボイジャータロットを一枚引き。守護霊さんたちからのメッセージを受け取ってる(つもり)👼

 

毎朝本当にありがたいメッセージを受け取るんだけど、収穫のため畑に向かう前の今朝のカードはドンピシャまんまの「Harvest(収穫)」。

 

豊かな実りに目を向けて。努力はもう十分してきたよ、まだ足りないと言わない。収穫を祝って次のステージに!っていう意味のカード。

 

そうだ!ちっこいだなんて思わない。夏の終わりから秋にかけてお世話した野菜たちが、私に美味しく食べてもらおうと頑張ってくれたのだから♡ そう思いながら収穫しました!

 

ちなみにボイジャータロットというのは、里乃さんに教えて頂いたもの。元々タロットは好きだったんだけど、ライダーズタロットを現代版にしたようなタロットで、びっくりするほど必要なメッセージが出る。おすすめです♡

 

 

さてこれから…収穫した大根やらジャンボ小松菜の下仕事♫ 畑の仕事よりもその後の下仕事の方が実は大変だと知る。キレイに洗ってお漬物にしたりすぐに食べられるようにしておいたり。飲みすぎてしまう前に終わらせよっと🍶

 

今夜は立派な大根と柚子でふろふき大根かな~♡