家族旅行&お知らせ♡ | ナツコのブログ

ナツコのブログ

にのちゃんが大好きです。
かわいい大宮さんを愛でております。
大宮さんのお話(腐です///)なども書いております///♪

ヘッダーアイコンはあみんさんよりお借りしております♡

 

こんにちは。

 

お話の途中ではありますが。

 

お知らせを一つ・・・♡

 

来月・・・ニノちゃんハピバ月となりますので。

 

プレゼント企画を開催したいと思っております///♡

 

本当は6/17に行いたいのですが。

 

準備や記事のアップ・・・発送などございますので。

 

6月のどこかで企画発表・・・とさせていただきますね///。

 

今回は。

 

昨年(2023年)から今にかけて・・・一度も当選のなかった「未当選」の方を優先させていただきますので。

 

ご了承いただけたらと思います。

 

2022年以前に当選があっても2023年以降に当選がなければ「未当選」の枠内とさせていただきますね。

 

もちろん申し込みすらしていませんでした・・・の方も。

 

最近嵐さんファンになりこちらを知りました・・・の方も。

 

「未当選」とさせていただきますので。

 

皆様にはご理解をいただけたらありがたいです///。

 

詳しくはプレゼント企画記事でご案内させていただきます///。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・もう一つ。

 

先日おでかけした旅行紀を書かせていただきますね///。

 

こちらはnot嵐さんゴトですし・・・おうちゴトなのですが///。

 

ご興味のある方は・・・お進みくださいませ///。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの2泊3日の家族旅行。

 

私の両親とナツオさんと私。

 

計4人で・・・ロマンスカーに乗り。

 

おでかけしたのはこちら・・・熱海でございます♡

熱海もだいぶ変わりましたね・・・。

 

外国人の観光客の方も多く。

 

みなさん楽しそうにしてらっしゃいました///。

 

初日は雨だったので。

 

駅前のアーケード商店街をブラリとし。

 

みたらしソフトクリームを食べ///(めちゃくちゃおいしかった♡)。

 

すぐにホテルへと向かいました。

 

あいにくのお天気でしたが。

 

露天風呂など満喫し。

 

美しいコース料理を堪能///♡

 

 



夜は射的をしました///。

母は見学・・・私たちはそれぞれ10発持ち射的開始。

 

父は射撃の経験があるので6発命中。

 

私も少しですが射撃の経験があるので5発命中。

 

ナツオさんは父に教えてもらい2発命中。

 

ちょっと悔しそうでした///。

 

その夜はカラオケ///。

 

久しぶりに父の歌声を聞きました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日・・・土地のおいしい食材で作られた朝食をいただき。

 

向かったのはこちら・・・来宮(きのみや)神社です。

 

竹林で囲まれた参道を抜け。

 

樹齢2000年のご神木に到着。

この周りをまわると1年寿命が延びると言われているので。

 

四人で何週も周りました///。

 

そして・・・ここでもソフトクリームをいただきました♡

 

 

 

来宮神社近くのパン屋さんでパンを購入し(とてもおいしかったです///)。

 

ランチは・・・熱海港近くのベンチで。

 

マリーナを見ながらいただきました///。

 
吹く風が気持ちよくて。
 
しばらくそこでおしゃべりしながら時間を過ごしました。
 
 
 
 
 
 

 

ホテルは高台にあり。

 

とても風光明媚な場所です。

 

暮れ行く空と海もとても素敵でした♡

 

 

夕食と朝食は・・・ホテルのメインとなるレストランでブッフェ。

(画像は公式さんからお借りしました)

 

収容人数もすごいのですが。

 

なによりお料理の品数がすごくて・・・さらにすべておいしくて♡

 

ここでのブッフェは。

 

今回の旅行のメインイベントの一つでしたので。

 

たっぷりと堪能いたしました///。

 

夕食は90分制なので・・・おしゃべりもそこそこにとにかく食べ///。

 

朝食は時間制限がないので・・・のんびりと満喫いたしました♡

 

数年前の台風の時に。

 

このレストランの窓ガラスが割れ海水が流れ込んできたというニュースがありましたが。

 

それも納得できるほどの・・・海間近のレストランでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は・・・すぐ近くの熱海城へ///。

 

城内には足湯や昔の絵の展示などもあり。

 

また・・・高台にあるため景色もとてもキレイでした。

 

ここでもまたソフトクリーム///をおいしくいただきました///。

 

 

 

 

 

 

そして・・・帰路に。

 

予期せぬハプニングが・・・。

 

熱海から東海道線に乗り小田原へ到着。

 

小田原からロマンスカーに乗ろうとしたら・・・なんと人身事故の影響で一時的にロマンスカーが運行中止とのこと。

 

普通急行は動いていますし新幹線で帰る選択肢もあったのですが。

 

急ぐ旅ではないですし。

 

せっかくなので・・・ロマンスカーが動き出すまで小田原でブラリとすることに。

 

駅から徒歩で行かれる小田原城へ行き。

 

名物のアジフライ♡をいただきました。(本当は3個入り///一つ食べてしまってからのお写真です///)

 

そして・・・小田原城址公園内に。

 

なんと二宮神社が///。

報徳二宮神社に。

 

お参りに行くことができました♡

 

ラッキーでした♡

 

2時間ほどして・・・ロマンスカーも運転再開となり。

 

そこから家路へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・家族旅行は無事に終了です///。

 

高齢の父母が一緒でしたので。

 

かなりのんびりとした旅行行程でした。

 

宿泊したのはホテルニューアカオ。

 

とても素敵なホテルでした。

 

部屋から見る景色がもう・・・2時間サスペンスの世界で///。

 

 
波の音がすごかったです///。
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは。
 
お付き合いいただき。
 
ありがとうございました///。
 
次は20時にお話で・・・♡
 
 

.