近隣県のブロガーさんたちの集い

一緒に映画を見て感想を語ろうという企画に初参戦してきました~

 

 

映画の感想会のはずが感想は映画館出て駐車場に行くまでの間にちょびっと話したくらい(笑)

ダシでごめんよジフンくん。

 

 

 

映画感想とオフ会の記録両方で長いので

興味のある部分だけ読んでくださいね~

 

 

 

 

 

  ジェントルマン2022

チュ・ジフン パク・ソンウン チェ・ソンウン

 

 

 

見てきたのはジフンくんのジェントルマン

 

事件に巻き込まれた探偵がひょんなことから検事になりすまし

自分に着せられた濡れ衣を晴らすために奔走するお話です。

 

ジフンくんは検事のしゅっとしたモードより

ちょいチンピラ寄りの回想シーンの方が色っぽくて好みでした♡

 

 

この抱っこしてるワンコがめっちゃ可愛かったです。

抱っこしてたら耳とか耳下の横っ首とかペロペロされてんのに

顔色一つ変えずに台詞を言うジフンくんに役者魂を見ました。

 

 

お話は最近よくある時間やたら前後させて仕掛け仕込むやつ。

正直またかーと思ったけど最後スカッとするやつだったので

気分よく映画館を出ました。

 

最後のテイストが大好きだったので

ずっとこんな感じでシンプルな作りでも良かったかも。

 

 

個人的にはジフンくんと肩並べるポジションには

この女優さんじゃ物足りなかったです。

最初はハンソヒで進んでたみたいだったのでそっちのが良かったかな。

 

 

あ、一番の見どころは悪役パクソンウンのテニスシーンですよ。

(プレイではありません)

4人ともここに一番食いつきました。

 

 

パクソンウンの悪役に途中

「ブラッドハウンド」のめちゃくそ悪かったやつ思い出してズーンときましたが

この映画は程よい悪役ぷりだったのでライトに見れてほっとしました。

 

 

とりあえず 

ちょい悪風味のチュジフンくんがとても色っぽかったのでそれだけで満足です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ではオフ会のお話を。

 

 

 

 

  九州支部オフ会 初参戦の巻 2024.2.11

 

今回のメンバーは4人。

5月にはゆうとままさんが遠征してきてくださる予定だそうでとても楽しみにしています♡

 

 

東京や名古屋のオフ会報告はたくさんお聞きしていて羨ましいなーとずっと思っていたので

九州でも立ち上がってとても嬉しかったです。

 

 

九州支部ちょっと他と毛色が違うかも?

 

 

というのもドラマの好みがほとんど一致せず(笑)

 

 

何が一番面白かったか 最近嵌ってるかって話になると

大抵誰か1人は必ず伏し目がちに。。

 


でも

年々ジャンル等 どんどん偏ってきてる私には

それがかえっておもろかったです泣き笑い

 

 

 

とりあえずスピリ○○○ル系や自○啓発系の宣伝が

私だけじゃないことがわかってほっとしました。

 

 

 

ブログの書き方とか 普段何をチェックしてるかとか こだわりとか 体験談とか

知らなかったことや違う目線でのお話がたくさん聞けて

 

 

とても刺激を受けたので またこれから続けていく活力をいただきました♡

 

 


 

 

 

 

楽しかったです。

お誘いいただきありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

今回のメンバーさんたち♡

 

 

お声かけくださった

もふぁさん

とてもパワフルで圧倒されっぱなしー

ブログ熱も熱い!一番ブログの印象そのままな方でしたキラキラ

隊長これからもよろしくお願いします♡

 

 

 

 

駅まで送り迎え&お店の予約までお世話になった

ゆうさん

ブログアイコンそっくりでまずそこにおおーっとなる。

ブログからはふんわりした印象を持っていたらサバサバした面倒見の良さに♡

予想と一番違いましたスター

 

 

 

チケット購入してくださった 

ともさん

職場が徒歩で行ける距離なのにびっくり。

おっとりしてるのに推し熱は一番熱いギャップが可愛らしかったです。

みんなにいじられまくる(特にもふぁさん)愛されキャラ♡

 

 

 

 

細かいやり取りはみなさんの記事で↑

 

 

もふぁさんとゆうさんがメインでお話して

ともさんへの突っ込みを挟みながら初めましての私へ質問攻め? 

そんな1日でした。

 

 

ゆうとままさん 次回はバトンお渡ししますねー指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

今だからの裏話

 

私人見知りはほとんどしないタチなんですけど

今回はちょっと、いやだいぶ緊張しました。

 

というよりおそらく私が参戦することになり緊張感が走ったのでは。

 

 

はじめましてなのでちょっときちんとした格好したほうがいいんかなーとか思ったものの

少しでも親しみやすさを演出すべく 前の日から服をあれこれ並べておりました。

 

若き日のデート前日より悩んだよね

 

結局いつもの感じで行きました。

 

 

 

 

 

はじめましての前に少しでも仲良くなろうと

メンバーさんのブログをうろうろするもあまり交流の痕が見られず。

 

直でやり取りしてるのかな?とおろおろしたまま当日に。

ドライなのに熱い不思議な距離感 

 

実際お会いしてみて 頑張らなくて良かったんだなという安心感に変わりました。。。