【オフ会】第3回 韓ドラ九州支部オフ会・映画鑑賞会 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

昨日、ジフニ様の映画鑑賞会を、

韓ドラ九州支部のみんなで観にいってきました。

 

映画の感想はこちらです。

 

    

2023年10月 ゆうさんと初対面

2023年12月 ともさんと初対面

そして、今回は~!!

 

なつきさんと初対面なのでした~!!

 

 11時半くらいの回を観る為に、10時半すぎに集合。

私とともさんが先に合流して、そろそろ、ゆうさんとなつきさんが来るかな~と

思っていたら、2人揃って現れました。

(ゆうさんが、近くの駅でなつきさんをピックアップしたんです)

 

ご挨拶の前に、私とともさん、どっちがどっち~!

とメンドクサイ質問をしてしまった・・・・(笑)

「よくしゃべっているので・・・こっちが、もふぁさん!!」

 

なつきさーーーーん!おお当たり~

 

・・・と、しょーもない話をしていたら、

ゆうさんが、話したくてウズウズしてる感じ。

 

なになに??って聞いたら、もう、一同、

オドロキーーー!!

(IKKO風)

ゆうさん、ゆうとままさんに会う!!

 

いや、もう、何にビビったかと言うと、

前から感じてはいた、ゆうさんの行動力&瞬発力だよね!

 予定があるのに、その隙間を狙って、行っちゃう行動力に、

控えめにいって、

私は、惚れた。

 

いや・・・

ドラマの展覧会を観に来たゆうとままさんの行動力も凄いけど、

ゆうさんの、この瞬発力って、もう、

女として惚れる。

 

だってさ、朝に、ゆうとままさんのブログを読んで、

その後にはすぐ出動して、少しの逢瀬を堪能して、

予定があるから、また颯爽と去るわけよ。

 

いや~男前。

 

私も行動力には自信のある方だったけど、いや、

ゆうさん、完敗だわ。

これから、「ヒョン💛」って呼ばせて。

 

 で、映画始まるまで、場は「ゆうとままさん」の話で持ち切りだったの~。

ゆうとままさん、人気者~!

 もう、ブログの感じそのまんまって~。

そして、めっちゃ広島弁が可愛い~!!って言ってた。

 

でね。気付いたら、普通になつきさんが、

もう一員って感じで、ウケてしまった・・・(笑)

 完全に、違和感ナッシング。

4人で一緒になって、「ほえー」とか「すごいー」とか言ってた。

 

なつきさんも、ほぼ想像通りでした~。

韓ドラ歴も、ブログ歴も長いので、大先輩!!

 同じ年代4人。なつきさんはO型

他3人はB型で、ぎゃんぎゃん話すのを横目に、

冷静なコメントを挟んでくれる所が、もう、

なつきさんのブログみたいだな~って。

 

今回も、映画を観終わって、

大満足の4人。

場所を移動して、遅めのランチを。

image

面白いことに、4人とも「キッシュ」が好きみたいで、

ランチと別で、注文。

image

でも、多分、みんな「求めていたモノじゃない」って感じだったのかな?

・・・とあれほど盛り上がってキッシュを注文したのに、

反応は静かなものだった・・・・笑

 

14時くらいから、18時くらいまで、4人で喋り倒したけど。

案の定、内容をあまり覚えてない。

 

上差しなつきさんの好きな人は誰~

 チュジフン様好き~!一緒~ってなったけど、私が「宮」を観れてないと話すと、

あのツンデレがいいのよ~と言ってた。

 

上差しなつきさんの最近の1番は~

「海街チャチャチャ」が良かった~って言ってて、私、そのドラマの一曲を

ずっと聴いてる~・・・と歌おうと思ったけど、頭では思い浮かぶのに、

歌えなかった~。

歌声を披露したかった~!!

 

上差し他のブロガーさん達が「梟」を観ていて、レビューがあがっていて、

羨まし過ぎる~と嘆く私を、みんなが宥めてくれる。

今から、福岡市内へ観に行こう・・・と一瞬よぎったけど、

都会の運転は怖くて断念。

 

上差しゆうさんの、二本線話で盛り上がる

 

上差し私が他のサブスクをどれにしようかと悩んでいると、もふぁさんにはディズニープラスが良いと思う~と指南してくれました。会う前から思っていたんですけど、

なつきさんは、ブログを読んで、その人のけっこう好みとか把握されてて、

凄いな~と思いました。

 

上差しともさんの読むのも書くのも遅いネタで大笑いする。

とにかく、ここは、いじっておきたい私。

(私は、そんなともさんが大好きなのです♡)

 

上差し最近、定番になってきた私の「ネチネチしたブログをどうにかしたい・・」という相談と、

(相談するけど、全然改善されない)

楽してフォロアー数・アクセス数が増える方法はないかと話す。

 ゆうさんと私は、この辺のモチベーションがすっごく似てて、

努力はそんなにしないクセに、少しでも高見を目指している(笑)

 でも、ともさんとなつきさんは、あまり気にしていないって。

そんな余裕のある大人な女性になりたいキラキラ

 

上差しゆうとままさん参戦予定の九州支部オフ会は、何食べる~とか、

どこでする~とか、泊まっちゃう~とかで盛り上がる。

韓国料理でアレ食べたいコレ食べたい・・って話で盛り上がる。

 

上差し私は4月からフルタイムだけど、子供がみんな寮とかに入るので、

自分の部屋が出来る。それが楽しみだと話す

 

上差し「私の夫と結婚して」が10話で見事に停滞してると話すと、

なつきさんは8話で停滞。

 ともさんが、一生懸命「10話のラブラブの所まで頑張って!!」

と応援していたのが、なんか面白かったけど。

 10話で止まってる私には、「もう、ひどい有様になっていく・・・」と

恐怖しか与えてくれなかったので、観る気は起きなかった。

 

上差し私とゆうさんとともさん仲がいいけど、好みが全く違うよね~となつきさん。

これ、面白い意見だった!!

確かに、滅多に同じ作品を同じ時期に観てないんですよね~。

「私の夫と~」が珍しく3人とも観てたけど、私が停滞してしまった~!

何か、足並み揃えて観る~??とか言いつつ、結局、決まらなかった(笑)

 

上差し最後は、再び「カメ」の話で大爆笑して

 

ともさん、タイムアップ。

 

駐車場で、お土産交換して~。

残った3人、コメダコーヒーで二次会。

 

「こんな夜は、呑みたいわ💛」

とか言いつつ(そんなに飲めないけど)

 

image

この日は、すでにコーヒーを4杯くらい飲んでいたので

おデブセットにしました(クリームソーダ―&ポテト)

 

ここで、何の話をしたっけ~(笑)

なんか、呑んでないのに、酔っぱらっていた感じなんだよね。

 

とにかく、またしても4人で記念撮影忘れた~ってなって、

 

「大丈夫大丈夫~私がまたイラストで描いておくからさ~」と

言いつつ、3人で何とか、撮影。

 image

左もふぁ 真ん中なつきさん 右ゆうさん

 

結局、閉店の20時くらいまでいて、

帰宅しました。

 

他にも、勿論、沢山話したけど~。

初対面のなつきさんにも、勿論、ため口で、

馴れ馴れしくて、ごめんなさいでした~。

 徐々に慣れて下さい。

 

他のメンバーみなさんは、まだブログUPされてないので、

きっと、私の記事待ち・・・・のような気がするので、

早々に書き上げた次第です。

(ただ、暇なだけ・・・)

 

楽しい1日をありがとうございました。

ブログを通して、素敵なご縁に恵まれて。

本当に感謝。

特に、行動力&瞬発力の塊のようなゆうさん。

 ヒョンがいてこその、九州支部だと再確認致しましたよ~!

 

では、また、次に会う日まで~!!