ゆうです。

ブログでのご縁に感謝申し上げます😊


土曜日は、憧れのブロガー♡

ゆうとままさんにお会いして感無量な1日。


そして日曜日は。

前から計画していた韓ドラ九州支部で…。

『ジェントルマン』


観てきました。


注意⚠️

このブログは『ジェントルマン』の感想ブログとは到底思えない内容となっております。オフ会メインのブログ構成となっておりますので、映画ファンの方はご注意くださいませ。



今回、新メンバー•なつきさんがいらっしゃる事となりました。


最寄駅までお迎えに行ってきましたよ。

お迎えに行ったのは良いんだけども、なつきさんに「この辺りに路駐しています。ワタシの車を見つけて下さい」と言うミッションを与えてしまい、車の番号を頼りに探してもらう…と言う申し訳なさショボーン

ほ〜んとごめんなさいね。


車の中で、お互い自己紹介をしながら映画館へ。

会場へ着くと、映画館下のドトールでいつメン発見電球電球

もふぁさん


ともさん


そして。

こんなやりとりが始まります。


サムネイル
なつきさ〜ん。はじめまして。


サムネイル

はじめまして〜。


サムネイル
なつきさ〜ん。
どっちがもふぁで、どっちがともさんでしょ〜??


ん〜…(しばらく考えた後)
よく喋るコチラがもふぁさん。コチラがともさん。

 
サムネイル


キッチリ正解電球電球


そして。

ドトールで軽くティタイム。

既にチケットを手配してくれているともさん。

上映時間を気にする様に促してくれるもふぁさん。この連携とも言える優しさに九州支部は支えられています。


このティタイムでの…

「トレンド(twitter風に)」第一位は。

ゆうとままさん

だったに違いありません。

皆さん、マジで5月が待ち遠しそうです。


そしてこの時点で、違和感なく話に加わり、話に参戦しているなつきさん。

素晴らしい。


さてさて。

映画館へ行くと、ワタシが気になったものの一つに…。

『ハイキュー』


来週公開だもんな。

来週もココに来よう。できれば一人で見たいけど、子達も一緒かな。笑


さて。

『ジェントルマン』

の話題をしたいのですが。

ペラッペラなワタシの感想読みたいですか??笑

っと言うことで、もふぁ様の完璧な感想ブログをリンクしちゃいます。


もふぁさん。勝手にお借りします。


なぜ。

ペラッペラと言ったのか!?と言うと。

ワタクシ…始まってすぐ痛恨の…ガーン

寝落ち😱😱

してしまったからです。


チュ•ジフン様の役どころが逮捕され、取り調べを受けるところから始まるこの作品。

事件に巻き込まれていく描写と、その先のドンドン変わるストーリー展開についていけず。

おまけにウトウト…してしまい。

気付いたら、チュ•ジフン様と女性検事は手を組んでいた。(なつきさんを送る帰り道、この話をしたら相当寝てたんじゃないですか!?と言われる)


最後まで観て「あ〜電球」「へ〜電球電球」と辻褄が合い理解できたのですが。

結果的にワタシは、この映画の騙し合いみたいな部分にまんまとはめられ一喜一憂していた。


4人とも納得のテニススタイルのダサさ。

この人はちゃ〜んと載せておきます。

ソックスをキューってあげてパチンと止めるダサさ。笑

その描写が何度か繰り返されたので笑ってしまったわ。


そして。

ワタシはこの犬になりたい。


この犬になって、この犬みたいにチュ•ジフン様の首筋をペロペロしたい…。←変態かよ酔っ払い

チュ•ジフン様好きな方はそう思ったはずよ。笑

絶対になんか犬の好きなものを塗ってあるんだろうね…って4人で話しました。


痛快にやり返してくれ、スカーっとしました。

ペラッペラな感想ブログです。


でもね。

今日は、これまで『宮』の頃のチュ•ジフン様が大好きだと思っていたワタシの…。

今のチュ•ジフン様を受け入れることができた記念日となりました。


はい。

映画鑑賞が終わり、予約していたお店へ。

パンナコッタ撮り忘れてるわ。笑


正直なところ、あまり会話を覚えていません。笑


星まずワタシは、映画で寝落ちした事を正直にカミングアウトし、感想ブログを書ける気がしないと話す。


星はじめまして…のなつきさん。

もふぁさんは、はじめましての際、必ずお尋ねするワードがあります。

今回も『NO.1韓ドラ』『俳優NO.1』

なつきさん答えてらっしゃいました。


星ともさんは、まとめ読みクイーン👑の称号をもふぁさんから頂戴されてましたし。←大好きな証なんですよ。笑


星ワタシの推しの二重線問題や、チチャンウクさんのライブの件。ともさんのジュノ愛がワタシを超えてる感じがするのですよ。

そこを冷静に悟るワタシって…ガーン

え…マジで二重線問題??

なんて言いながらも、まだまだジュノ愛は持ち合わせておりますのでね。宜しくどーぞラブ


星5月のオフ会の件を相談し。

お店探しは、ともさんとなつきさんにお願いすることにする。


星そして今回も、ワタシともふぁさんの大して努力もしないフォロワー増について語り。←地道にしか増えません…。笑


色んな話題のなか、なつきさんのスマートで的確なコメント。

なつきさんって、私たち3人の好みをよくわかってらっしゃるのですよ。

なので、共通点のなさそうな3人が仲良しなのが不思議そうでした。

その的確なコメント一つひとつが妙に納得させられる…と言うね。

そこから、とりあえず4人で…。

『ワタシの夫と結婚して』を完走してみてはどうだろう…と提案される。


お開きになり始める頃に、話し忘れたことはないか…とみんな考える。

一軒目のお店でともさんとお別れ。


ワタシ…オールでも良いんで‼️

のもふぁさんの掛け声で、近所のコメダ珈琲に移動。

引き続き、もふぁさん、なつきさんと3人で二次会突入。


ここで、はた…と。

4人で記念撮影してな〜いえーん

ことを思い出す。


よかよか。

ワタシがまたイラストを描いとくけ〜んびっくり

ってもふぁさん言ってたけど。笑

とりあえず3人で記念写真撮りました。

もふぁさん。ごめん借りました。

ワタシの写真、もふぁさんしか写ってない。笑


星2次会の間にも、アメブロには『梟』を観てきました〜って投稿が上がり、もふぁさん気が気じゃない様子。笑

もふぁさん、早く観たいね〜おねがい


星韓ドラ歴、ブロガー歴が長いなつきさんのお話を聴きながら唸るばかりの2人。

ただただすごいな〜と思う。

私たちは、まだまだペーぺーのひょっこだな…と思う。


フォロワー数なんかでは動じない、強く凛としたなつきさんが、大人の女性みたいでカッコ良かったです。その余裕が欲しい。


20時閉店と共に二次会も終了〜。

なつきさんを駅までお送りし帰宅しました。


この日を楽しみに生きてきましたので、明日から何を楽しみにしましょうかね。

しばらくは、子供達の受験と仕事に翻弄されながら5月の計画を立てたいと思います。


皆さん、また会いましょうルンルン