U-NEXTについて

 

 

U-NEXTは今週いっぱいお試しの予定だったのですが

14日までなのになぜか4日までと勘違いしていまして

 

ある程度見たいもの見てしまってから忘れないように早めに解約処理をしようと

 

14日まで見れますよと文字が出たので

解約してもその日までは見れると思い安心して解約ボタン押したら

 

それを境にぷっつり見れなくなってしまいました。

 

 

ふつー期限までは見れるよねえ?

他がそうだったのでまさか即見れなくなるとは思いもしませんでした。

 

元々お金払っての会員じゃないからしょうがないのかなあ・・・

こういうとこがキライ

(以前実は母が自覚がないまま何のサイトかも知らずに会員になっていたことがありました)

 

 

 

星いいところ

 

とにかく本数が多い

 

まんべんなくいろんなジャンルを網羅

 

早送り巻戻し後の映像への復帰がスムーズ

 

途中で一時停止しててもホーム画面に戻らない

 

 

丸ブルー悪いところ

 

高い

 

独占作品の独占期間が短い

 

ターゲットがないと新しく見るものを探すのがやや難しい

(本数が多い故)

 

ダウンロード後の視聴期限が短い(多分3日くらいだった)

 

 

 

 

<お試し期間視聴作品>

 

ホームバカンス

 

チェイサー

哀しき獣(後半リタイア)やるせなかった

 

無駄なウソ

キューピッドな猫

遠見には緑の春

 

失踪ノワールM(9話リタイア)

パクヒスンとキムガンウのコンビにホクホクしたものの、事件が暗くてやるせないものばかりで辛かった

 

 

 

 

 

ちょっともったいないお試し終了となり文句たれてしまいましたが

短いお試しでもなかなか充実した時間でした。

 

おかげで視聴欲はがっつり復活♡

 

 

今までは

契約中の環境の中からなんとか探して何か見るという時期が続いていましたが

 

今回のお試しを通して

今後は1、2か月単位であちこち渡り歩くのもありなんじゃないかなと思いました。

 

 

ちなみに意図せず元wannaone作品が続き

前からちょこちょこMV録画収集したりしてたんだけど車で聴くのにいまさらDVD買いました。

 

 

 

 

 

現在視聴中の素敵警察さん♡

 

Netflix 「力の強い女カン・ナムスン」

 

 

パクボヨンちゃんの「力の強い女トボンスン」の続編。

 

実はそんなに期待してなかったら

まだ2話までだけどとても楽しくって次を楽しみに待っています。

 

オンソンウくんがゴツくなってたのが衝撃で

(基本的に線が細いひょろっとした人が好みです)

 

わー好みじゃない方向いっちゃったなーととにかくショックだったんですが

 

見始めたらすぐやっぱり好き♡てなりました。

 

見た目が好みなだけじゃなかったみたいです(笑)

 

ヒロインのすっとぼけた飄々とした感じがおもろいし

ほっとけなくて世話焼いちゃう硬派目な警察官のソンウくんがとっても好みのキャラ。

 

B級ハリウッドアメコミ系ヒーロー映画みたいな。。

 

前作に比べストーリーがあるのがいいし

ラブラインの進展もとっても楽しみです。

 

 

 

 

 

アマプラ 「誘拐の日」

 

 

あちこちで評判良くてもう少し溜まってから・・と思っていたら

予想以上に面白くて見始めたらあっとゆう間に配信分全部みちゃいました。

 

 

 

 

 

ユンゲサンくん↑これで見た丸太大事に抱えてたおとぼけな素を思い出す(笑)

 

 

娘の手術代に困ってる時に誘拐計画を持ち掛けられ実行犯に

 

ところが身代金の要求が困難になり

誘拐した女児とともに事件に巻き込まれるというサスペンス。

 

サスペンスと言いつつ

女の子が超クールな天才児で誘拐犯は気は優しくて力持ち的なおまぬけさん

 

少女から孫の手で頭をこづかれまくるユンゲサンくんの情けなさが最高です泣き笑い

 

 

別筋で事件を追ってる刑事さんなパク・ソンフンくんが冷静で硬派で最高に素敵♡

 

もういっそのこと早くソンフンくんに捕まったほうが

いろいろうまく回るんじゃと思いながら見ていました(笑)

 

 

ソンフン刑事 めっちゃ頼りにしています!(私が)

 

 

今7話まで。

これどうなるんだろー

 

 

お話も面白いしキャストも最高です。

 

着地によっては今年№1になるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで秋の夜長にドラマ熱復活。

 

2人の警察官に絶賛夢中ですハート