U-NEXTにて。

りぃさんのブログで読んで見てみたいと思い視聴。

ネコさん目当て♡

 

 

1話30分の8話

あっとゆう間にさらっと見てしまいました。

 

 

 

 

 

  キューピッドな猫 全8話

 

 

 

 

 

コンビニ店員のミリム(ソン・ジウン)は店の常連のパイロット(チェ・テジュン)に片想い中。

ある日 彼の飼い猫を預かることになったミリムは猫のなつめを抱いたまま雷に打たれてしまいなつめの声が聞こえるようになり・・・

 

 

 

ネコ好きの夢

 

ネコの言葉、気持ちがわかったら。。

 

 

それなのに

せっかくネコの声が聞こえるようになったヒロインは別にネコ好きではなく

 

ネコさんはお目当ての彼に近づくための完全なるダシ

 

 

 

しかもふわふわ真っ白な気品あるペルシャ猫から聞こえてくるのは

ソンジルさんのだみ声アセアセ
 

 

 

 

1日中あの独特のガラガラ声で暴言吐きまくる泣き笑い

 

 

 

 

 

ジウンちゃんのことを てばくるー?(て聞こえるんだけどあってるかわかんない)って呼んでて

訳にはブスって出てたけど実際はどうなんだろう?

調べてみたけどわからなかった。。

 

ご存じの方ご一報くださいw

 

 

 

 


 

 

1人暮らしかと思いきや家族と同居なミリム

 

 

飼い主がパイロットさんなので預かりは1日ではないんです。

 

 

ネコの声が聞こえないミリムの家族たちとのズレた会話と

ちゃんとネコとしての距離感も楽しいです。

 

 

家族たちが個性豊かでおもろかったですスター

 

 

 

 

 

ネコさんのお名前「なつめ」

木の実のほうじゃなくて吾輩は猫であるからきています。

 

 

テジュンくんの 『なちゅめ』っていうの 微妙に萌えました(笑)

 

 

 

 

 

ネコ様上位から少しずつ信頼関係が生まれていく様子が新しい(笑)

 

元々ネコさんが大好きだったわけではないから飼い主というようなスタンスではなくって。

 

対等というか(笑)

相棒ちっくになってくのが面白かったです。

 

 

 

 

就活浪人中のコンビニアルバイト生がパイロットつかまえるって

特に韓国では大金星よねー

 

 

一応ラブも展開されはしますが

 

何しろ30分×8話だし 

 

あくまで恋に発展するまでの

文字通り猫がキューピッドになるお話なのでそんなにがっつりラブストーリーとまではいかないです。

 

なのでラブコメとして見るには物足りないかも?

 

 

 

 

私はネコさん目当てなので十分楽しめました。

 

 

口から発する暴言とは裏腹に

いつもおとなしく抱っこされていてあまり大きく動くことがないネコさんだったので

 

ちょっとCGを疑っていたところ

 

メイキングもあってちゃんとネコさんの演技でしたあんぐり

 

 

 

 

 

久しぶりに見たチェテジュンくん

 

落ち着いた雰囲気がなかなか素敵でした♡