日テレプラスで。

めちゃめちゃ可愛い癒しの番組でした。

終わっちゃって寂しい。。

 

 

 

 

 

  ホームバカンス 全11回

 

 

 

江原道高城の海辺の一軒家でチョン・ユミとチェ・ウシクが1か月の夏休みを過ごすゆったりまったりバラエティー

 

<ゲスト>

1~3 パク・ソジュン

5~7 イ・ソンギュン パク・ヒスン

8~10 ソヒ ヨンビン(写真家)

 

 

 

 

 

平屋+物置屋根裏部屋と広い中庭に1匹の子犬

裏庭にはたくさんの野菜や果物ハーブがなるおうち

 

近所には海

 

周辺のお店で海産物やお肉を買ってお野菜は畑に取りに行って

 

自転車で海までお散歩

 

サーフィン習ってみたり

行きつけのパン屋さんでパン作り習ってみたり

 

 

 

お庭に机出してゴハン食べたり

廊下で星見ながらお酒飲んだり

ブルーベリーの木の下でハーブティーの飲みながらブランチしたり

 

 

ナPDのプログラムでも

3食ゴハンほど自給自足にこだわっていないゆるーいプログラム

 

 

おうちが日本家屋っぽいとかゲームの「ぼくのなつやすみ」に似てるとか

そういう批判があったらしいですね。

 

途中で屋根の色とか変わったらしく。。。

全く気づきませんでした(笑)

 

 

 

 

 

とにかくこの2人が可愛くってほっこりしまくり。

 

頭爆発したまま寝ぼけまなこでフラフラ歩いたり

 

おかしな自作の歌うたいながらゴハン作ったり

 

ゴハンが美味しくてヘニョヘニョ風船人形みたいなおかしな動きで踊ったり

 

ウシクくんがとにかく可愛かったですハート

 

 

いっつも比較的自由人だけど

今回一番素に見えました(笑)

 

 

ユミちゃんはいつも以上にいっつもニコニコ

 

よくできたゴハンを可愛いと言ったり

 

2人ともに小さなことに喜びを感じてそれを口にする姿がとっても素敵でした。

 

 

今回特にユミちゃんが自然食を意識しての調理が多くって

 

こういうのって特に男性って苦手な人のほうが多い気がするんだけど

 

ウシクくんもなんでも美味しい美味しいって食べるから

 

お互いの好きそうな味をさりげなく目指してる感じが幸せそうでとても良かったです。

 

 

ゴハンが失敗したらしたらで笑いに変えちゃうとことか

 

 

こんなふうに穏やかに暮らしていけたら幸せだろうなあと思いながら見ていました。

 

 

 

 

 

 

またお庭にいるワンコのポピがめっちゃ可愛かったハート

 

ウシクくんもユミちゃんも見てる私もポピにめろめろ。

 

↑このワンコ2匹のじゃれあいにネコ派の私もきゅんきゅんしまくりでした。

 

 

 

<ゲストについて>

 

 

 

ソジュンくんは会話から「ドリーム」の撮影の合間の訪問だった模様

かなりお疲れに見えました。

 

いつものバリバリの気遣いな人な姿ではなく 

完全に休暇に来た感じにこの2人との特別な関係を見れたような気がしました。

 

 

 

 

 

 

イ・ソンギュン&パク・ヒスン

 

まさかのイケボイケオジコンビ

 

世間一般的なイケボと言えばソンギュンさんなのだろうけど

私の好みにはソンギュンさんやヨジングくんはちょっと低すぎるんですよねー

 

それより半音上がってちょっとくぐもった感じのパクヒスンの方が好み。

っていうか声より人自体の好み?ひらめき

 

 

おうちでもよく家事してるだろうところが見ててよくわかる

頼まなくても空気読んでさりげなくよく身体動かすとこ(掃除したりした下処理したり)

そしてよく出てくる奥様パク・イェジンのお話

 

よく笑って聞き上手で穏やかで。。。ますます惚れなおす。

 

嫁めっちゃ羨ましくなりました!

 

 

対してソンギュンさんはこのゆったりプログラムに反するせっかち、熱血

「美味しい」「ありがとう」の強要を感じる圧

ちょっとこの番組のゆるーい感じには合わなかったような。。

 

 

 

でも

アカデミー賞でウシクくんがお腹くだして受賞の時に会場にいなかったエピなど

会話の中に視聴者へのサービス精神が垣間見え

 

後輩相手に向きになるゲーム対決 散歩に海遊びに夜飲みに 一緒にマッコリ仕込んだり

 

2人がゲストの回は一番盛りだくさんで楽しかったです。

 

 

 

 

23/12/27追記;

2人とも奥様のお話をさらりとたくさん口にされていて

ソンギュンさんにいたってはロケ中にお子さんから電話がかかってきたりで

とても家族を大事にされてる感じが伝わってきたので

事件が報道されたときはこの番組で見た姿思い出してびっくりしました。

 

本当のことはご本人にしかわからなくなってしまいましたね。。悲しい

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新感染」でも2人と共演してたソヒと3人ともと交流がある写真家のおっちゃん

 

この2人は穏やかで普段から丁寧に生活している雰囲気が垣間見え

このスロープログラムによく馴染んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストも豪華でとっても楽しかったものの

 

私はユミちゃんとウシクくんが2人で過ごしてる時の空気がとっても好きで。

 

ゲストが帰った合間の回

また、ゲストをお迎えする準備をしてる時とかを見てるほうが好きでした。

 

 

この独特の空気

 

もう結婚しちゃえば一生幸せなんじゃと思ったりするけど

 

恋愛って感じではないんだよね。

 

かといって完全に友人!て感じでもないし。

 

姉と弟 というにはお互いへの思いやりと愛情にあふれていたし。

 

 

基本ウシクくんが可愛らしくって弟ぽいけど

 

ユミちゃんが可愛らしすぎて妹みたいになる時もあって

 

 

なんだろうねー この感じ。

 

双子とかがこういう感じになってきたりするのかな。

 

 

 

とにかく優しくて明るくて楽しい2人に癒されまくりましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今までやらなかったお料理に少し目覚めたウシクくん

 

次のナPDプログラムでは給仕係だけじゃなくて厨房担当も見れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

実はラスト2回の録画をミスっており

 

日テレプラスでは2回目の放送なのでしばらく放送はなさそうで

 

 

ロケ地に馴染み過ぎて帰りたくなーいと惜しんでる2人を見た過ぎて

 

見れるとこ探して 

 

いままで避けて通っていたUーNEXTの1か月無料に手を出してしまいました。

 

ラスト2回めっちゃ好きだったので悔いなし。

 

見たかったドラマもいくつか見つけたので1か月はこちらを優先しようと思います。

 

今手出してる2つ、すでに激嵌りしております星