久々ワクついた話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 最近iPhoneが円安の影響で、高額なのに変わり映えのしない感じで購買意欲が削がれてますね。



 そんな中、Xiaomiの新製品「Xiaomi 14 Ultra」がかなり男の購買意欲をそそる仕様だったので、ちょっとご紹介したい。買わんけどな。買わんけどな。




 一見すると「いやいや背面丸ですやん!盛り上がってますやん!」って思うんですけど、まあその通りではあります。



 しかし、ちょっと待ってほしい。


 こちらiPhoneみたいに最低容量を128GBにしてスペックとのチグハグを感じさせたりはせず、最低容量は256GBになっています。


 更にメモリもiPhone 15 proはメモリ8GBですが、こちらは倍の16GB。

 バッテリーもiPhone 15 proが3274mAhなのに対して、こちらは5000mAh。


 カメラはこちらライカとの共同開発のシステムなんですけど、細かい機能は置いといてiPhone 15 proのズーム倍率は3倍、デジタルズーム最大25倍なのに対して、こちらのXiaomiはヘリスコープカメラ5倍ズームでデジタルズーム最大120倍!



 マジこれどうなっとんのこんにちはヽ(・∀・)ノ




 いやまあ、そんな事はどうでも良いんですよ。


 くすぐられたのはむしろこのアダプター。




 今予約するとこのキットも付いて199900円なんですけど、もうコンパクトデジカメでしかないこのフォルムがやばいですよね。


 因みにレンズ周りは着せ替えしたりカバー付けれたりも出来るらしい。オサレ。




 iPhoneにもこんなシネマカメラとして使うキットを出す所がありますけど、



 いやiPhoneどこ行ったんだよ!好きだけどこんなの!



 Xiaomiはタブレットの出来が滅茶苦茶良かったので、このスマホは勝手後悔はしないと思います。



 まあ現状使い勝手考えると普通にiPhone買いますけどね。



 私が買う予定のiPhone 20 proをいずれ買ったら、シネマキットも買ったろうまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧