ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

先日、渋谷駅井の頭線のエスカレーターを降りたところで、突然謎の人に声をかけられました。



見た目は30代で身長180cmくらい。
服装や髪型は菅田将暉風。
と言うと聞こえは良いのですが、全体的に薄汚れた感のある人でした。



「怒ってます?」



突然声をかけられたので、自分に言ってるとも思わずスルーして歩いていると、横並びに付いてきて連呼するので、足を止めました。



私「ん?僕ですか?何ですか?」

菅田「さっき横入りしちゃって怒ってます?」

私「横入り?なんの事ですか?」



詳しく聞くと、エスカレーターの乗り口で彼は横入り気味で私の前に乗ったそうだ。

そもそもそのエスカレーターの乗り口はいつも混雑する場所で、そこに来るまでの導線によって譲り合いながら乗るのが定石となっている場所です。

正直全く覚えていないし、これはもしや横入りに託けて、何かの勧誘を行う類のものだと警戒しながら話を続けました。



私「成る程。でもそれは横入りにはならないと思います。車の車線変更的なニュアンスじゃないですかね。」


菅田「あー成る程!じゃあ怒って無いんですね良かったー。」


私「てゆうか覚えてないないです。そんな事よりも僕は宗教とか興味な……ちょっとどこ行くんですか?おい!ちょっと!」



その男は無駄に長い足から発揮される高速歩行により、あっという間に私を置いて去って行きました。


コロナ禍で暇なんかこんにちはヽ(・∀・)ノ




たまに人が多い所に行くと碌でも無い目に会うもんですな。


せめて軽めのシャクティーパットくらいして欲しいものです。



軽犯罪とか増加傾向ですので、皆さんは知らない人に声をかけられたらガン無視してくださいねまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧