ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 私の中で『油そば』と言えば、桜上水にある『あぶら〜亭』なんですけれども




 下北沢や笹塚で働いている時、バイクで通っていたので夜中よく食べに行っていました。


 ここはチャーハンがまた美味しいお店で、昔はチャーシュー丼も単品格安で食べれたと思うんですけど、今はやってないのかなーどうだろう。


 ここのあぶらーめんはかなり美味しいのですが、ぶっちゃけ店が引くほど汚いので女性を連れて行くのにはマジで向いていません。




 油そばで有名な吉祥寺の『ぶぶか』の方を後に食べたんですけど、あちらはかなりラー油ベースの味付けなので正直あまり何度も食いたいと感じていません。てゆうか普通?ぶぶかはラーメンの方が美味い。




 と、そんな折、仕事で神谷町昼飯タイミングだったので、久しぶりに油そばの店に行きましたこんにちはヽ(・∀・)ノ




 まあ『元祖油堂』なんですけど、町田商店や豚山を運営している会社の油そば専門店です。




 卵黄トッピングで900円なんですけど、黒烏龍茶と麦茶とレモン水飲み放題だったり、6種類ぐらいのスパイスやニンニク、刻みタマネギ、紅生姜入れ放題だったりと、シャカリキに味変しながら食べれるお店でした。


 大盛り225gと特盛300g変更も無料でチョイス出来ます。



 ベースの油そばもどちらかと言うと『あぶら〜亭系』なので、普通に美味しくて結構気に入りました。


 勿論お酢とラー油も置いてあったので、辛味で行きたい人のニーズにもバッチリ答えています。



 ただね、全ての油そば専門店に言いたいんだけど、スープ作ってないんだからもっと安くせなあかんよ。


 ラーメンに比べてコスト爆安なのユーザーにバレてるからな。



 そう言った意味では元祖油堂はサービス面でコストかけてて好感が持てました。


 まあうまきゃ何でもいいなまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧