黒い弾丸な話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 先日、渋谷に行った際に駅周辺の通路にこのバイクが数台停まっていました。(基本的に違法駐車)




 こちらはマーベリックテクノロジーの【マーベリックS1(写真はS1-1000)】という電動バイクなんですけど、ほぼ同じ見た目で電動アシスト自転車(S1-350)、原付1種モデル(S1-600)、原付2種モデル(S1-1000)に分かれています。



 見た目ファットで可愛いカッコいいバイクだとは思うんですけど、ほぼ自転車にしては高額なのにかなり見かけるんですよね。



 このスカスカ感で察しますけど、125cc相当のバイクなのに重量が32kgしか無いんですわ。


 そんでおそらくリミッターがかかってるんだとは思いますが、最高速度が60km以下みたいです。


 確かにこの軽さだと、例えば50kmリミッターだったとしてもかなり危険だと思いますが、公道で60kmが最高速度だと逆に危ないし邪魔なんですよね。


 事故ったらめっちゃ飛んでくでしょうから、ほぼ事故=死になると予想されますし、まじで見た目で気に入って買いたい人はS1-350を『自転車として』買った方が命の為だと思います。



 前年の二輪車死亡事故数大幅アップの要因は、メーカーオートバイじゃ無くてこんなバイクとキックボードのせいなんじゃねーのこんにちはヽ(・∀・)ノ



 まーただ自転車置き場に置いてて邪魔にならず、手軽なのは確かに魅力ですよね。


 海外製の似たようなバイクだと、トルクが1000ccバイク相当で加速度が異常な上に、最高時速80kmな物とかありますから、まじでこんなん流行ったら公道は無法地帯と化しますね。


 厄介な事にエンジン音がしないので、歩行者も危険ですから皆さん【黒い自転車】には気をつけてください。



 『オートバイ』と法律上の棲み分けしてくんねーかなまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧