買わざるを得ない話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 最近物価高騰の煽りで、あらゆる商品が高くなりました。



 有名なところでは、スニーカーがコラボものでも無いやつがほぼプレ値になってますよね。

 安心価格普段履き汚れてOKスニーカーの代表的存在な『コンバースオールスターのキャンパス素材』が、また人気再燃するんじゃないですかね。履いてると疲れるけど。




 コンバースも比較的高額な商品もあったり、それこそデッドストックものとか鬼プレ値の商品もあるんですけど、定番のキャンパス素材は未だに結構安く販売しています。


 凄いのが例えば70年代プレ値のものと現在発売のもので、デザインほぼ変わらずなのに75000円差だったりするんですよ。


 現在発売は安ければ2500円くらいで新品買えちゃいますので、『ダサくて機能面が廉価版だから安い』ってわけでは無く、あくまでも愛でプレミア価格になってるのが他社製品との違いです。



 スピングルムーブは反省して安くせいこんにちはヽ(・∀・)ノ




 スピングルムーブ履いたことありますか?



 使ってる材料はそんなにオールスターと変わらずですが、これ16500円しますからね。



 確か元々上履き使ってるメーカーだったと記憶してるんですけど、国内生産でブランディングして、商品に見合わない値段付けしてるんですよね。コンバースの爪の垢のまんかい。



 履いてみるとかなり足が痛くなります。

 ソールが厚めのゴム製で、アッパーを包み込むように貼り付けてある為か、指付け根部分の硬さが屋外歩行に向いてないんですよね。


 オールスターはその辺全然曲がります。まあ指付け根折れ部分のアッパー接合部が剥がれやすいですけど、固くて曲がらないよりはましです。



 物価も上がってるのし、買い物ミスは避けたいところですので、靴は現物を履いて買うのを決めましょうね。


 お父さんとのお約束だよまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧