肉は飽きない話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 最近、毎週焼肉屋の『安安(あんあん)』に行ってるんですけど、リーズナブルな割に結構美味しくてなかなか良いお店です。




 一緒に行っている社長は糖質制限ダイエット中という事で、毎日肉中心の食生活を送っている為、私と行く以外に週4日同店舗に行ったみたいなんですけど、そこで気づいたのが「なんか日によって味が結構違くね?」という事でした。



 社長が行き過ぎな為に店員さんとも多少仲良くなっていたので、ダイレクトに「なんか日によって味が違くね?」をぶつけてみたんですけど、どうやら仕入れが週一で、私の行く曜日の前日が常に仕入れ日だった事が判明しました。



 安全性もあるので当たり前ですが、冷凍または半冷凍で仕入れてるんだと思いますけど、それでも日が経つと味が落ちるもんなんですね。



 美味しい曜日に行ってて良かったこんにちはヽ(・∀・)ノ



 そう言えば、東京ではコロナ禍に皆んなで狂ったようにやっていた『施設マナー』って、既に無くなっています。

 だからお店に入る時など、特にマスクしないじゃないですか。




 いや、何なら花粉症の人以外マスクなんてもう持ち歩いて無い人が多いですよね。



 それが当たり前なので気にもしてなかったんですけど、もしかして地方によっては文化がまだ根付いているところあります?



 少なくとも東京神奈川ではマナー扱いじゃ無いので、もし「うちの県ではマスクをしないで施設に入る人は国賊ならぬ県賊だ!」って地方があったら、ちょっと大きめな声で告知しといて欲しいなーと思います。別に行った際に逆らう気は無いので。



 ただし東京に来た際にはその同調圧力の名残的なやつは出来るだけしないようにな!

 着けていたいなら施設に入る時とかでは無く、ずっと着けとけよ!


 学校関係者もそろそろ生徒のマスク考えてあげてまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧