カンナ持ってこいな話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 昨日、暑くなってきたし乾燥シーズンも終わったという事で、暖房器具や加湿器を棚にしまおうとしたんですよ。



 しまう前に苦労してめっちゃ綺麗にして、ビニールカバーをかけ、普段あまり開けない棚の襖的なものを開けようと力を込めると、どうも床が削れている部分があったのか、激久しぶりに『足裏に棘が刺さった』んですよ。



 (あっこれはヤバい)と瞬時に判断して、これ以上の悪化を阻止すべく尻餅をついて足裏を確認したら、もう木片と言っても吝かでは無いエグいもんが、私の足裏に刺さっているわけですよ。




 上手い事肉には到達していないのか痛みは無いのですが、ここで抜きに失敗したら面倒くさい事になりそうです。



 毛抜きを取り出して木片を掴み、えいやと抜きました。



 そうしたらでかい部分だけ取れて、1.5cmくらい爪楊枝の先みたいなものが皮の中に残りました。



 神様、私頑張って暖房器具綺麗にしたのに、これがお前のやり方かこんにちはヽ(・∀・)ノ




 結果30分くらいかけて皮を穿って何とか抜けましたけど、いやー時間の無駄でしたわ。



 そう言えば、我が家の常備絆創膏はもはや【キズパワーパッド】のみなんですけど、こうゆう時のキズパワーパッドの安心感って半端ないです。



 剥がれにくいし分厚いから傷への追加ダメージの心配要らないし、不幸を無かった事にしてくれる素晴らしい商品ですわ。



 昔足の棘をよく親父に抜いてもらったなーなんておセンチな事を思い出しつつ、春の準備を整えた私でしたまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧