ノーピンポンな話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 先日自宅で仕事をしてましたら、玄関ドアの方から『トントントントントン』と叩くような音が聞こえてきました。



 我が家は去年買った【カメラ付きインターホン】が設置されているので、ドアを叩くってもうめちゃくちゃ怪しいじゃ無いですか。



 ソロリと玄関まで忍び足で近づき、ドアスコープを覗いてみると、緑色の帽子を目深に被り、緑色のシャツを着た男性がおもむろに立っていました。



 よく見ると帽子には楕円形の黄色いワッペンが付いており、その中心には魔女の使い魔でお馴染みの黒猫を彷彿とさせるデザインの柄が付いていたので、軽快にドアを開けて荷物を受け取ると「インターホン押したんですけど鳴らないみたいで」と言われ、「すいませんでした配達ありがとうございます。」と、謝罪と感謝をする事となりました。



 普段置き配だから気付かなかったけど、いつから壊れてたんだろうこんにちはヽ(・∀・)ノ





 弄ってみたけど直る気配が無かったので、仕方なくメーカーに問い合わせをしましたら、症状的に新品交換になりました。



 一年経っても新品に交換してくれるアイホンさんは流石一流インターホンメーカーやで。いや、壊れない方が良いっちゃあ良いんですけども。



 それはそうと、これが原因かは分からないんですけど、外に付けるインターホンが電池式で、メーカー推奨電池が充電式のニッケル水素電池なんですよね。



 気温変化に強い事から推奨しているみたいなんですけど、もしかしたら一般的なアルカリやマンガン乾電池とは違った製品保護に役立つ要因があるのかも知れません。



 よく読まないと推奨電池に気づかず使っちゃうので、電池式インターホンを使う方は気をつけなはれまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧