20まであと5年もある話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 仕事先でiPhoneの話題になりまして、買い替えを検討している人がいました。



 一人はiPhone10sを現在使っていて、もう一人はiPhone11。




 二人とも「使用していると突然落ちる」と言っていました。


 突然落ちるからOSのアップデートも出来ないとの事でしたが、恐らくバッテリーの不具合だから交換したら治ると思うけど、やっぱり買い替えの際に現在使用しているiPhoneを下取りしてもらう人は、バッテリー交換を視野に入れないから無理して維持しちゃうから、機種変更まで不具合のまま放置するんですよね。



 私の家スマホiPhone6sは、バッテリー交換してるから全然そう言った不具合無いんですよね。

 つってももう目覚まし時計としてしか使ってないけどこんにちはヽ(・∀・)ノ




 iPhone11を使っているその人はケース着けない派なんですけど、カメラレンズに傷が付きまくっていてまともな写真が撮れないそうです。


 見た感じボディーはそこまで傷だらけってわけでは無いので、iPhoneって丈夫なんだなーと感心しました。


 風呂にもばんばん持ち込んでいて、なんなら毎日帰ったらiPhone手洗いついでに洗ってるんですって。なんか良いよね。


 私の12proは未だ傷ひとつなく過保護に使ってますけど、売るつもり無いから綺麗に使う意味無い気がしてきました。


 まあ12proは側面に指紋がめっちゃ付きやすいので、あんまり清潔に見えないからノーケースおすすめ出来ませんけどね。



 今年はバッテリー交換のタイミングです。

 現在4年目でバッテリーの状態は86%です。昔に比べて長持ちだなぁ。


 80%にならないと交換してくれないので、逆に困ってます。



 iPhone20になったら買い替えると決めてますまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧