私は飲まない話。 | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

 なんかアサヒビールがストロング系チューハイの販売を【健康被害が懸念されるから】という理由で取り止めたみたいですね。




 おせーよ感が拭えない話ですけど、既に5年くらい前にオリオンビールが同じような理由で取り止めてますので、最大手が中止したのならば今後市場から消えるのでしょう。



 まあペースを考えず飲む方も悪いけど、ブームから5年6年経過して皆が飲み方に慣れ親しんだタイミングで中止するという事は、自己責任にとどまらない明確に【悪い酒】だったのでしょうね。


 一部では薬物指定しようなんて冗談もあったくらいですし、これのせいで人生が変わってしまった人も多い気がします。



 酔いコスパ最高らしいけどねこんにちはヽ(・∀・)ノ




 そう言えば、コロナ禍でみんな家飲みになった結果、ストロング系を以前よりも飲んだからなのか、コロナ明けで使い物にならなくなった人が多い気がするな。




 家だと食べ物も適当になるし、安上がりで酒量も増えるしね。


 ダイエット目的で飲んでる人もいるけど、糖質ゼロによる人工甘味料大量接種の危険性をあんまり考えていないようで、マジアメリカ人見て結果を見よと思う。




 あの人達ダイエットコークやらダイエットペプシを飲んだ結果あの体系ですからね。


 しかも脳卒中やら認知症のリスクが倍以上になるので、よく考えたらストロング系ってそこに強アルコールが加わるわけで、流行ると働き盛りがバタバタと倒れて国家破綻するな。



 まだサントリーから出てると安心しないで、皆さん普通に焼酎かウイスキー飲みましょう。


 水割りならば糖質低いし飯にも合うしな。



 今年は健康にいきましょうまた来週╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !