リーダーの顔だけ思い出せないKARA | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

日本でも人気だった韓国のアイドルグループ『KARA』のク・ハラさんが、昨日亡くなられました。




人気だった当時、バラエティーへの出演も多く、韓国女性アイドルとしては結構馴染み深い方ですよね。
今年は日本での活動を再開していたそうで、大変残念な訃報でした。



にしても今年だけで韓国芸能人の自殺何人目でしたっけ?
未遂入れたらかなりの人数ですよね。


真相は分かりませんけれども、必ず報道されるのは『ネットでの誹謗中傷が原因』って話です。




確かに例えばスポーツ競技で外国勢に負けた時の韓国は、必ずと言っていいほど以下の流れを作ります。

「相手の選手に不正や差別的行動があったと虚偽の報道をする」
「真に受けて特定の選手のSNSにネット攻撃」

日本人を含めて、それをやられても所詮海外なので『だから何?民度低ぅ。』としか思わないかも知れませんが、自国民なら確かに大変ですよね。




韓国の芸能人は、常に監視されているにも関わらず、完璧を求められるそうです。


例えばKARAなんかは、元々韓国では日本ほどの人気が無かったのですが、その理由に「背が低いから」とか、「ダンスが中途半端」とか、完璧性の欠如をあげる人が多いとか。



モデルのように背が高く、きっちり整形されていて、歌が上手く、ダンスが上手で、私生活も貴族的振る舞いな人じゃないと、何かしら攻撃対象になるという事です。



そりゃ海外移住者多いのも頷けるってなもんです。
我々もこれを悪しき見本として、炎上に参加するのは恥だと改めるべきです。どこが燃えてるのか知らんけど。



まぁ気にならなきゃどうでもいいけどこんにちはヽ(・∀・)ノ





自国のビジネスインフラだけだと、アイドルはそんなにお金貰えないから、日本でプロモーションの為に活動します。

すると結構日本が好きになる人も多いわけです。

そんなテンションで日本好きな感じをうっかりインスタとかに載せると、本国でバッコンバッコンに叩かれるというところまでがワンセットです。



やっぱり声のデカい同調圧力は国の為にならないなーと、韓国芸能人に悲劇が起こるたびに思います。




まーなんちゅーか、人生って色々あるけど、困った時は「自分の本心は何だ。どうしたら心が喜ぶんだ。」って事を真剣に考えて、うりゃーってその通りに行動すれば大抵良い方向に向かうよね。



イキロまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧