浜松と聞いただけでうなぎパイ食いたくなる | ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイスメイクアップ:ナチュハラのブログ

ボイストレーナーの視点から、
メジャーアーティストの歌唱分析しちゃいます。

なんかですね、浜松の方でイベント会社がJASRACの許諾なく楽曲を演奏したという一件で『警察に逮捕』されたそうです。




どうも再三の警告などを無視し続けたという事で、主催者の悪意も伺えるところではあるのですが、警察は民事不介入な筈じゃなかったんかいっていう。



『被害者不詳で刑事告訴』とかいう裏技的手法なんですけど、これ多分不起訴処分になるでしょうね。被害者いないんだから。

殆どスラップ訴訟に近い嫌がらな感じですけれども、この被告がやっている技がJASRACの穴をついていて凄いなーと。




この会社社名をガンガン変えてるみたいなんですけど

『JASRACから民事訴訟負ける』


『民事だから払わず倒産』


『社名変更して同イベントまたやる』

を繰り返してるっぽいんですよね。



手間じゃね?

所詮年何本かのイベントだし、その労力や費用よりも、著作権使用料の方が高い筈は無いと思うんだけど。



嫌いなんでしょうね。
もうJASRACが嫌いでしょうがなくて、嫌がらせで対抗していたんでしょうね。
てゆーかもしかして被告暴力団系?




にしても刑事告訴とは珍しいこんにちはヽ(・∀・)ノ




そういえば私が密かに手放しで尊敬している無料イラスト素材の人。





一応1広告あたりの使用限度枚数があるけど、殆ど使い切れないレベルですし、何で利益を上げているのか皆目見当がつきません。




この神がいる限り、日本のデザインの世界は安泰ですわ。




やっぱ著作権とかある程度放棄しないと、芸術は広がらないねまた来週(๑•̀ㅂ•́)و✧