いつもご覧頂きありがとうございます。

ディズニーウェディングの始まり
ディズニーシーFMH当日
ホテルミラコスタFTW当日


一条工務店で土地を仮申込みし、返答期限に差し迫りました。






結論としては、








土地を見送ることにしました。



ガーンガーンガーン



 




なぜそのような結論に至ったのかというと...都市計画図等では分からなかったデメリットがあったからです。


返答期限まで自治体から出ている資料を片っ端から探し出し、とことん読み漁りましたムキー



その中から気になるところが出てきました。

不快に感じられたら申し訳ありません。


あまり表現しづらい問題のため、ここに書くのは控えますが、私たちの仮申込みした土地の地域に気になるものがあり、それも学校区内だったのです


私の地元では古くから深く根付いた問題だったため、親族も快く思わない可能性もありました。



そのようなことで判断するのは良くないと思いつつ...妻は全然気にしておらず



もちろん営業さんにそんなことも言えないので別の土地を探したいとお伝えし、お見送りさせていただきました。



さらに、その土地を詳しく知る職場の信頼のある方がみな口を揃えて


もっと他によい場所があると思うよ

自分だったら住まないよ


と遠回しに言っていたのも引っかかったのです。



土地勘もあまりなく、地元の人間でもない私たちにとってすごく心に残りました。

それにただ否定するだけではなく、他の土地を真剣に調べてくれたり提案してくれたのです。

そこまでしてくれるならば...と思い、お見送りしました。



すごく良い土地だっために気持ちの切り替えが必要ですもやもや


改めて良いお家づくりを始めたいですムキー


参考:千葉市役所