いつもご覧頂きありがとうございます。

ディズニーウェディングの始まり
ディズニーシーFMH当日
ホテルミラコスタFTW当日


なんかエンジンの調子がおかしいニコ


車の話なのですが、エンジンをかける時少し時間がかかるというか、重たい感じがします。

2日ほどおかしかったのですぐにディーラーに連絡し、メンテナンスの予約をとりました。


3日後に予約が17時30分に取れました。


さて、予約日です。出発しようとエンジンをかけると...異音ガーン


そして、うんともすんとも言わなくなってしまいましたニコ


えっガーン


すぐにディーラーに電話すると、


JAFか保険会社をよんでくださいスマホ


とのこと。


私はJAF会員なので即JAFを呼ぶことにしました。




1時間ほど経ってJAFの方が来てくれました。


バッテリーの劣化が原因だそうです。すぐに対応しエンジンをかけていただきましたお願い

感謝!!技術がすごい!!


あと、1回かかってくれたら

ディーラー行けたのに....

なんというタイミングの悪さ


そんな話をJAFの方と話しました。


以前ディーラーの4月の点検で、次回バッテリー替えましょうという話をしており、次のオイル交換でお願いする予定でした。


タイミングが...


だけど、自宅の駐車場で、ディーラーに予約している日で良かったです。


その後、遅くなってしまったにも関わらずディーラーの方が対応してくださったのでとても感謝ですお願い


なお、JAF会員だったので無料で対応してくれましたが、会員じゃないと約13,000円するそうですガーン



年会費4,000円ほどなので、JAFは入会して全く損がないと思います。


https://jaf.or.jp





・年2回の定期メンテナンス
・5,000kmごとのオイル交換
・オイル交換時の車両点検
・定期的なタイヤの空気圧点検

をディーラーで全てお願いし、比較的メンテナンスを行っているハズなのに...こんなことってあるんですねもぐもぐ