☆いけ花と胡蝶蘭☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちはウインク

朝からいい朝天気です晴れ

気分がいいルンルン



先日、可愛いお花や

オレンジのガーベラが手に入ったので

玄関のお花 生け変えましたピンク薔薇


ガーベラって買ってもすぐ

茎が弱くてアセアセ

花が下向きになったりしませんか?

今日はガーベラの茎補強法UPしますキラキラ

①ガーベラについているビニールを

 少しカット✂︎

 ②矢印の所をセロテープで

 クルクル巻き完成。


これで少しは長持ちするはずですグッ

お試しあれ〜ウインク



下準備が終わったので

今回はこの花材で生けますキラキラ

お花の名前は…

アジサイ、ヒマワリ、ガーベラ、

シャクヤク、デルフィーニウム、

ヴェロニカです。

間違ってる名前あったら教えてくださいアセアセ






生けてる時間楽しいですルンルン音符

私の癒し時間ですキラキラ






自由に生けました〜完成!!

ビタミンカラーが元気出る!!

ヤングコーンみたいなヴェロニカが

可愛いラブ

早速、玄関へ…

出掛けるたびPower充電です(笑)



残ったお花と前回生けたお花の余りなどで

てまり草、デルフィーニウム、

スプレーカーネーション、アイビーです。

左側の小瓶は 芳香剤の瓶だょ(笑)

可愛いので使ってます爆笑






お花と言えば、またまた咲いたよ〜

6月8日朝

蕾がふっくらして来た〜ワクワクラブラブ







6月9日朝

開いて来た〜爆笑








そして…夕方

綺麗に咲いたキラキラ綺麗だなぁ〜

6輪目です。豪華になって来たょラブ





出窓にお花飾ってますが

日差しが強くなって来て

グッタリする花も出て来たので

日陰を作ろうとちょっとDAISOへ

これを買って来ました下矢印

突っ張り棒を通す所があるので

セットしました。


下矢印出窓の窓枠に配線用のフック付けます。

たったこれだけで日陰が出来る〜





早速セットしてみたょ

合計330円で完成グッ







ちょっと短いかもだけどアセアセ

満足です(笑)

ソファーからの眺め目

癒し空間ですクローバー


皆さんの癒し空間は

どんな所かな照れ

今日、明日はお休みなので

のんびりしますおねがい


明日は週の後半…

あと少し皆さんお仕事&家事

ファイティンハート

では、また〜パー