☆最近のご飯☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちはキラキラ


今週も終わりましたねウインク

最近のご飯UPしますルンルン




先日、職場の方から畑で取れた野菜

頂きました爆笑

ニラ、シロナ、コマツナです。

さて、どの様に調理しようか…もやもや




僕ちゃん厚揚げ食べたいと言うので

ニラと炒めようっと!!

簡単に作るよ〜チュー

ニラ、小松菜、厚揚げ、白ゴマ、タレ、油のみ。

材料カットして炒め、

最後にタレ入れ少し炒めて完成キラキラ

タレってなんのタレって笑い泣き

業務用スーパーで買った

塩キャベツのタレですキラキラ

調味料はこれだけルンルン

ズボラ飯ですグラサン

ニンニクが効いてて食欲そそるょもぐもぐ

他にもパスタに入れたりしても

美味しいょウシシお試しあれ〜



残ったシロナは………。










こちらはネットでメニュー検索

シロナ、スライスチーズ、

鰹節、麺つゆ&胡麻油(混ぜ合わせてます)

下矢印この材料で作るよ〜

①シロナをカットしてふわっとラップして

レンチン!!汁気切る。

②スライスチーズと鰹節を①と和え

麺つゆ&胡麻油入れ完成ルンルン

簡単だぁ〜

チーズと鰹節が合う合うラブラブ

白ゴマ入れても美味しいょウインク






さてお次は………。

これを使ってクッキングキラキラ

ポテトを揚げて食べるだけでなく

メインにしたレシピ載ってたので

作ってみたルンルン




ちょっとアレンジしたけど作ってみて〜

トマトピューレって1缶多くてねもやもや

使いきれない時に冷凍保存してますグッ

それを少し

下矢印パキッと折って入れましたアセアセ

ナポリタンに入れても美味しいょ照れ



コッテリが好きな方は

ケチャップ沢山入れて〜爆笑

黒胡椒入れても美味しいかもキラキラ




完成ですキラキラ

ポテトがしっとりして
美味しい1品になりました爆笑
皮付きなので栄養もあるょルンルン

生ビールビールも進むょチュー






最後は…

ポークチャップ豚

昨日の夕飯です

ケチャップ続きになっちゃった笑い泣き

少し厚めの豚肉だったので

食べ応えありもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ワンプレートにしてみました〜



作り方は

豚肉に塩胡椒して小麦粉振るう。

強火で焼いてフライパンから取り出す。

全部焼けたら

フライパンに肉戻し入れ

タレ入れ絡めて完成!!

簡単だょ〜

作ってみてウインクキラキラ


うずまきタレ

砂糖、醤油、酒、みりん、蜂蜜 各大さじ1

ケチャップ 大さじ2

ニンニクチューブ 適量

上矢印

混ぜ合わせて置いておくと便利。


以上 夕飯でした照れ

皆さん今夜はどんなご飯かな❓



今週も無事終わり…

ホッとしてますラブラブ

朝から雨で傘

段々大荒れになってきたもやもや

風が強くて怖いですガーン

皆さんの所は大丈夫?

被害がありません様に…🍀


良い週末をお過ごしくださいニコニコ