☆胡蝶蘭と夕飯そしてワイン☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは〜

今日は有給使ってお休みです口笛

朝からピカピカ天気晴れ

嬉しいです乙女のトキメキ


しつこいかもですが💦

我が家の胡蝶蘭

7輪目咲きましたキラキラ





土曜日の夕方…

蕾がふっくらラブラブ

私は写真撮りながらニヤニヤしてましたデレデレ




そして次の日の朝キラキラ

開きましたよ〜

良い週末になりそうと

ワクワクでしたラブラブ





夕方にはなんな感じに下矢印

また癒しを貰えそうですちゅー







お花繋がりで…

前回ビタミンカラーで生けたお花

くたびれたものが出てきたので

元気なものだけ生け変えましたガーベラ

上矢印このお花が…





下矢印こうなりました〜ひまわり

花器を変えて生けてみましたグッ

また少しの間 玄関が明るくなるよキラキラ








お次はズボラご飯🍚

厚揚げと蒟蒻の炒め物。

①厚揚げと蒟蒻切って油入れ炒める。

②もつ鍋のタレ入れて更に炒める。

③白ゴマ振りかけ完成。

簡単だょグッお試しあれ爆笑


もつ鍋のタレを業務用スーパーで買ったけど

かなり余ってるので 使ってみましたルンルン




最近、体重増えてきたから

サラダ食べてます🥗

サーモン&トビッコ丼は子供達、

私はキャベツ、レタス、トマト

アボカド、サーモン、玉ねぎ、

長芋、白ゴマで具沢山サラダ🥗

おいしかったウインク




次の日のサラダキラキラ

キャベツ、レタス、ブロッコリー

トマト、サラダチキンですルンルン


生ハムあったので

アボカド、クリームチーズ、

カイワレ大根を巻き、

ブラックペッパー振って

玉ねぎドレッシングとても合います!!

金曜の夜だったので

ワイン飲んじゃいました〜

(これじゃ〜太るよね笑い泣きもやもや)

このスパークリングワイン美味しいよラブ

セイコーマート、ツルハに売ってますキラキラ



ワインと言えば…

最近、美味しいワイン見つけて

買い物行くたびに買ってますアセアセ

「氷と楽しむ美味しいワイン」

スパークリングでは無いんだけど

氷入れて飲むのでいつまでも

冷たいのが嬉しいウインク

どちらも飲んだ私は

白の方が美味しかったですルンルン

とってもフルーティ白ワイン

赤は濃い感じがしました赤ワイン

お安いので見かけたら買ってみて爆笑

スーパートライアルで購入してます。





お休みの日は時間経つのが早い笑い泣きもやもや

もうこんな時間アセアセ

今夜はカレーだょカレーキラキラ

昨日のうちに下拵えしたから

あとはルー入れて完成!!

楽ちんラブラブ楽ちんルンルン

皆さんの夕飯は何かなぁおにぎ


今日もお仕事&家事

お疲れ様です照れ

私は明日からパート 

頑張ろうグー


最後まで読んで頂き

ありがとうございます爆笑