名残のおひな様&木蓮の帯の出番はあるか♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

  

         月遅れの桃の節句が過ぎたら、このおひな様もしまわないと

 

眺めたら、娘のびなが、手作り牛乳パックに貼った和紙が剥がれかけていた真顔

修理してからしまわないと。

お供えのバナナは、娘がいたときには毎週生協で取り寄せていたが、

亡くなって1年2ヶ月、初めてバナナを買った。

検査前日食でやむんばく買ったが、どうも私はバナナが好きじゃなかったらしい爆  笑

 

さて、4月は4回は着物を着る予定があるのだが、

白木蓮の袋帯を締めるチャンスはあるだろうか?

 

   

              市松文様のちりめん単衣に締めたところ

 

      

      でも、よく見たら、花と葉っぱが同時に付いているから白木蓮ではないみたい  

 

                 

             でも久しぶりに、この帯締めたいなあ

 

    

               黄土色の小紋に締めたところ

             この着物は人様に差し上げてしまった

 

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪  

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村