暴風雨の中を着物でリュック&オイスターソース♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

今朝は暴風雨の中、2駅先の予約した医院に出かけた。

びしょ濡れになっても目立たないようウールのズボンを穿いたが、

それでも心配でナイロンのズボンを上から穿いた笑い泣き

家を出たところで傘が10メートルほど飛ばされて、よその植木に引っかかったえーん

それから傘を差すのは諦めて、パーカーのフードをしっかり被って歩いた。

出会う人も同様、皆さん傘は諦めてぶら下げていた。

 

さて、駅のホームに着くと、

何と和服で雨コートを着て、リュックを背負った女性に遭遇したびっくり

すぐに電車来て、別々の入り口から乗り込んだので、履き物は見損なった。

50代くらいの方に見えたが、あっぱれという他はない爆  笑

 

さて、ここのところ雨降り続きで、買い物に出るのがおっくう、

はたと気づいたらまた食べ物がほとんど無かった。

 

  

   冷蔵庫に残っていたベーコンと小松菜を炒めてオイスターソースで味付け

   美味しかった乙女のトキメキ

 

亡くなった娘がオイスターソースが好きで、何かというとこえで味付けしていたのでだが

コレステロールを減らそうと、一人になってからは極力脂を使う料理は控えていた。

紅麹が問題になっているけれど、なるべく食事で対応しようと思って

 

 

  

    娘が心配性でストックがないと嫌がるので気づいたらこんなにたまっていた

 

病院から帰るころには嘘のように晴れて、風もなくなった。

早く桜が咲くといいなスター

 

     

 

   

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村