亡き娘の着物などを寄付、WEショップきものセール情報♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

  

 

娘の着物はとりあえず思い入れの少ないものから寄付することんいした。

今日はこの着物のほか、袖丈が短かった麻の襦袢を持参。

 

 

                   

                   その他、この右側のリバーシブルのダウンコートも寄付

 

あとはシャツブラウスや使わなかったよそ行きのベルトなどを持参。

 

    

           こんな鞄に入れて持参、これは過去に持参した写真

 

着物を持参するのが重くて大変ならお電話して下さるなら取りに行くとのことスター

数枚まとめて取りに来てもらおうかな星

取りに行きますよ、ということをお友達にも教えてあげて、とのことです。

皆さんも寄付したい方は、ぜひどうぞ♪

 

         

 

ちなみに、今日行った「WEショップつづき」は11月8日(水)~10日(金)の3日間

きものセールだそうです。

 

神奈川県下のWEショップは秋から2月ぐらいにかけて3日~5日間着物セールをするところが多いです。

神奈川県にお住まいの方、掘り出し物が見つかるかもですよ、ぜひ行ってみてください飛び出すハート

店舗情報はWEショップHPで見られます。

店の写真、住所、電話番号などが掲載されています。

ただし、各区店舗毎の情報発信はあまりうまく機能していないので、

着物セールはいつですかとお近くの店舗に電話をするのがいちばんです。

 

ちなみに、私がよく行くWEショップつづきは、市営地下鉄センター南駅から歩いて10分くらい、

都筑区役所の裏手にあります黄色い花    

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村