【保守系】推しが増えた | 心身に複数の病を持つ人の戯れ言ブログ

心身に複数の病を持つ人の戯れ言ブログ

持病の闘病記録
病の当事者+保育士の目線でも何か書けたらと思います。

私にとって合う、合わない物、内容等は個人の感想です
同病者さんの選択を強制するものでないです。

どうも、なっとうですパー

前回

うっかり、「漫画の」推しラブラブ

の、話でしたが

前々回

この最後に
「保守系の」推しの方が増えました

因みに前伝えた時はこれ

それで終わってしまったので
改めて紹介しますねニコニコ
今回はお二方ですキラキラ

百田尚樹さん

WWUK(ウォーク)さん


百田さん
作家として、本を出版され
テレビ番組の構成作家として
「探偵ナイトスクープ」に
携わっていたそうです

私が今のところ見たのは
最近新刊が出た
新版 日本国記」

この本の中身について
解説した動画を出しています

学校の授業で習う歴史の中身は
中国韓国によってねじ曲げられた
「洗脳」の内容です
日本が悪役で
日本への愛国心や
防衛力が低下する
大手メディアの影響力も駆使して
そんな価値観を
何十年も綿々と刷り込まれました魂


そうではなくて
教科書には載っていない
ほんまは、日本は悪役じゃない
もっと良心的な国なんやで
外国とは、こんな風に関わってたんやでニコニコ

そんな
学びになりつつ
関西弁で親しんで笑いもありつつ
愛国心をムクムク育むニコニコ

私は新しい動画が出る度に
ワクワクしますにっこり

学校の授業は
おもんなくて
殆ど寝てましたzzz
そら、
「自分の祖先が悪いんや!」
て、言われたら
そんな良い気分になりませんし
興味も湧きませんえー

そやけどこんなに
「歴史がおもろい」
「続き気になる!」
て、なるとは
夢にも思いませんでした!びっくり

さて、私は動画ばっかり見て
本は買ってません

超絶推しまくりの
ジャンプ漫画に匹敵する
おもろさやし
本が気になってるので
タイミング見計らって買いたいなぁと
思っています照れ




名前の読み方は

「ウォーク」さんですね


この方は

「元韓国人で、現日本人」の方です


日本語の発音が上手いし

日本人より綺麗な表現をするから

韓国の事を伏せても絶対バレなさそう


てな位

日本語が達者です!

元々母国語は韓国語なので

韓国の記事やコメントを

読み上げたり、訳したりして


韓国で何が起こって

どんな報道がなされ

どんな事を思っているのか


そんな事を伝えて下さいます


ウォークさんも

元々は韓国によって

日本と同様、

洗脳され、曲げられた歴史を

学んでいました


中学時代に、

オーストラリアに留学

そこで仲良くなった日本人が

めっちゃ良心的な人やったから

「こんな人が、

韓国にそない悪いことするん?

と、違和感を持ち

日本語でネット検索して調べ上げ

ほんまは何が起こったのか

目覚めて以降は

それを伝えているそうです


まず、

「違和感を持った」時点で感心しますし

更に、当時覚えたての日本語で

ネットで調べ上げる「検索力」

母国で学んだのとは

違う情報に、的確に辿り着く


日本語と韓国語を駆使して

韓国の人に罵られ、脅迫されつつも

命懸けで発信して下さっています


使う日本語は

私より綺麗やし


動画の中では

時にユーモアも交えた

映像もありつつ

闇のクマさん 

おもろい発信をされています


この人まじで

凄い所ありすぎやろニコニコ


て、感心しながら見ています


今回はここまでです


有難うございます


またねバイバイ


出典

「新版 日本国記」

©️百田尚樹/幻冬舎


「WWUK」


「闇のクマさん」