”#381 森生活274日目 今、世界に最も必要なこと” | 心身に複数の病を持つ人の戯れ言ブログ

心身に複数の病を持つ人の戯れ言ブログ

持病の闘病記録
病の当事者+保育士の目線でも何か書けたらと思います。

私にとって合う、合わない物、内容等は個人の感想です
同病者さんの選択を強制するものでないです。

どうも、なっとうですパー

前回
体調は
しもやけは少しずつましですが
身体のだるさがあり、動きが鈍いです



今現状として
世界各国に
なうしかさんや、
なうしかさんのご友人のように
誠実性や思いやり
向こうの言い方やと「愛」ですかね?
周りにも優しくするラブラブ

そんな方々がいらっしゃいます

一方で、
世界各国に
上記の人たちとは
真逆の思想·価値観を持ち
他人の感情を感知する能力が
全く無く
それを悪い方向に使う
自分さえ良ければ
今生きられたら
他人、環境なんかどうでもいい
内心でそんな事を思い
権力を振りかざし
周囲の人や国を振り回しても
全く気に掛ける事も無い雷


私は
カテゴライズするのは
好きではありませんが
(一部例外はあるかも知れませんが)

主だった傾向として

前者の多くは
「ネトウヨ(右·保守)」

後者の多くは
「おパヨ(左·リベラル)」

最近は
おパヨは
堂々と悪い面を出す
そんな姿も見られますが雷

元々は
悪人だと気付かれないように
多くの人が
「良くしたい。けど、
現実には実現が難しい」
と願う事を掲げ
これも上辺だけで
本当は乗っ取り等
裏の企みを上手に隠します
日本国内も含め、至る所に
おパヨの巧妙な企みが
浸透していますニヤリ

一例はこちら↓
SDGsだけじゃない
ですけどね

これが例えば
あからさまに
悪い面を出してたら
叩きやすいんですが
叩いた所で
牢屋に入る事も無いんですが
(法律の隙間を突いたりとか)魂

上辺だけ
綺麗な言葉を
キャッチコピーを並べる
プロフェッショナルですから
或いは
学校の授業内容に
組み込まれる
そんな事されたら
知識無かったら
まんまと騙されますガーン

元々同じカテゴリに
いた者同士であった筈やのに
知識の有無で
人を分断する
知識ある側が
ない側に伝えても
向こうは
おパヨに洗脳されているから
寧ろネトウヨ側に
敵意を向けて来る
そんなカオスな世界が
世界中至る所に
あります

だから
「知ってくれ」
「世界は今、おかしな方を向いている」
「この向きを変えないといけない」怒り

元々おパヨの洗脳に
染まっていたけど
ネトウヨの話を聞いて
初めて気付く人もいます
私もそうでした電球

だから、
一人でも多くの人に
「周りなんかどうでも良い」
「自分さえ良ければ」
じゃなくて
「周りの人たちと一緒に支え合う」

そうなって欲しいと願って
ネトウヨの人たちが
発信し続けて
下さっています

この他にも
推しの配信者さんが増えたので
また別で
ご紹介したいと
思いますキラキラ

今回はここまでです

ありがとうございます

またねバイバイ