こんにちは、らむです*

 

2022年2月お引越し♡

立地を重視した結果、3F建て建売住宅を購入しました!

夫婦+4歳息子の住む、コンパクトな建売ライフを綴っていきます鉛筆

 

 

 

黒猫黒猫

 

 

いつものおうちBlog家とは違う、不妊治療シリーズ。

 

下三角ベビ待ち記録①

 

下三角ベビ待ち記録②

 

下三角ベビ待ち記録③

 

下三角ベビ待ち記録④

 

下三角ベビ待ち記録⑤

 

下三角ベビ待ち記録⑥

 

下三角ベビ待ち記録⑦

 

下三角ベビ待ち記録⑧

 

下三角ベビ待ち記録⑨アメトピ掲載記事気づき

 

下三角ベビ待ち記録⑩

 

下三角ベビ待ち記録⑪

 

 

デリケートな話題であることは自覚がありますので、

苦手な方は読み飛ばしてくださいねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通院6回目になります。

 

 

 

ちょうちょこの日やったことちょうちょ

●内診

●血液検査(ホルモン値)

 

 

 

ちょうちょ血液検査で排卵日が分かる!?ちょうちょ

 

予防接種(ドクター)「うーん、排卵はまだっぽいね。

内診だけじゃ、不確かだから、血液検査をしてみましょう!

血液検査の結果を見てから、タイミングを指示しますんで。

結果が出るまでしばらくかかるから、2.3時間後、こちらから電話しますね。」

 

ということで、

血液検査をして、病院を後にしました。

 

 

待っても待っても電話は来ず・・・

 

5時間ぐらい経ってやーーっと電話が来ました!

 

 

お母さん(先生の代理の看護婦さん)

「血液検査の結果が出ました。

先生の指示をお伝えしますね!

まず、〇日(2日後)か×日(3日後)にタイミングをとってください」

 

ダルマ(らむ)

「どちらか1日ですか?両方の方が良いとかありますか?」

 

お母さん「1日だけで大丈夫です。」

 

ダルマ「前回は、排卵検査薬を使ったりして指示をしてもらってたんですけど、今回はしなくてよいということですか?」

 

お母さん「はい。血液検査で分かるので、今回は排卵検査薬は必要ありません。

そして、タイミングをとった1週間後に血液検査をしに来てほしいんですけど、大丈夫ですか?」

 

ダルマ「えーっと。木曜日か金曜日か・・・。(また平日じゃん・・・汗うさぎ

土曜日だと遅いんですかね?」

 

 

お母さん「土曜日はちょっと・・・。木曜か金曜日と聞いていますので。ただ、この日は診察はありません。病院の予約も特に必要ありませんので、診療時間内に血液検査だけしに来てください」

 

ダルマ「・・・・わかりました。そのあとはどうすれば良いですか?」

 

お母さん「予定日を1週間過ぎても生理が来ない場合は、ご自身で妊娠検査薬を試してみてください。生理が来た場合は、お電話でお知らせください。」

 

 

とのことでした!

 

 

血液検査すごーい!

 

と、ともに、しょうがないことだと分かっていつつも、来院日を平日ばかり指定されるので、

「また仕事休まないと滝汗」と、気が重くなります・・・

 

フルタイムで働きつつ、不妊治療するって、兼ね合いが難しいなぁ・・・・

 

 

 

 

ちょうちょお会計ちょうちょ

image

image

 

合計

¥2,860-でした

 

 

 

 

ちょうちょ不妊治療総費用ちょうちょ

¥26,210-

+排卵検査薬代金(1箱)

 

 

 

ちょうちょ不妊治療の道のりちょうちょ

[1周期目] 2022.7~8 タイミング法 バツブルー