こんにちは、らむです*

 

2022年2月お引越し♡

立地を重視した結果、3F建て建売住宅を購入しました!

夫婦+4歳息子の住む、コンパクトな建売ライフを綴っていきます鉛筆

 

 

 

黒猫黒猫

 

 

いつものおうちBlog家とは違う、不妊治療シリーズ。

二人目がなかなか授からず、病院に通っていますにっこり

 

 

下三角ベビ待ち記録①

 

下三角ベビ待ち記録②

 

下三角ベビ待ち記録③

 

下三角ベビ待ち記録④

 

下三角ベビ待ち記録⑤

 

下三角ベビ待ち記録⑥

 

下三角ベビ待ち記録⑦

 

下三角ベビ待ち記録⑧

 

下三角ベビ待ち記録⑨指差しアメトピ掲載記事気づき

 

デリケートな話題であることは自覚がありますので、

苦手な方は読み飛ばしてくださいねお願い

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ気になってた検査の結果ですが・・・

 

4回目の通院の際に、

ペラーっと結果用紙を渡されてサラーっと触れられただけで

あまりじっくりお話はありませんでした。

 

うちの先生、検査結果とか説明あんまりしてくれないタイプです驚きあせる

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ精液検査の結果ちょうちょ

 

精液検査って男性にとったらけっこうセンシティブというか、

デリケートなことなので、ここで私が勝手に検査結果を晒すのは良くないと思うので、

写真掲載は割愛するとして、

 

さくっとおおまかに言うと、

 

量や運動率など

3つの検査項目全てで基準値を大きく超えていて、問題なしでした拍手

 

この結果を見ると、一応旦那さん側には今のところ問題はなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょAMH検査の結果ちょうちょ

 

問題は私の方のAMH検査なんですよ。

 

AMH検査とは、

ざっくり言うと、たまごちゃんの残量をホルモン値で数値化した検査のこと。

(たまごのもとは消費されていく一方で増えることはないんです)

 

image

 

 

で、私の結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

0.65!!!!

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

0.65ってめちゃめちゃ少なくない!?

平均より全然下なんだけど、やばくないオエーオエーオエー!?

 

 

この検査では、特に異常値とかは設けられていないのですが、

この値が少なければ少ないほど、卵子のもとが少ないということで・・・・

 

 

もちろん、数が少なくたって質が良ければ問題ないのですが、

「もうあなたのたまごちゃんの残量残り少ないよ」と現実をつき付けられた気がして、ヘコみました悲しいあせるあせる

 

やはり年齢いっちゃってるというのは、妊活にとっては非常に不利なんですよね・・・。

 

現実は厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ検査結果を受けての夫婦の話し合いちょうちょ

 

気だけ若くても、やはり、40は40。

AMH検査の結果は芳しくなく、自分的にはショック・・・。

 

ドクターは

「この検査はあくまでも目安だし、平均より下っていうだけで、

大事なのはたまごの質だからね。らむさんは1度出産を経験してるわけだし、

それはアドバンテージだと思って良いと思うよ」というサラリとした感想のみで、結果が良いとも悪いとも言いませんでした。

 

 

やばい、私崖っぷちなんだ・・・という焦りもあるし、

お金をかけて採卵をしたところで、

そもそもたまご採れないかも?という不安もあるし・・・

 

治療方針・・・結局定まらず!

(優柔不断・・・)

 

 

 

治療方針については、

こちらの記事で触れた通り、

 

すぐにでも体外受精に進んだほうが良いという考え方の夫と、

時間がないのはわかってるけど、できればステップを踏んで治療していきたい私とで

意見が割れていました。

 

 

検査結果を見ても、どうしたら良いかハッキリすることはなく、

夫婦で話し合った結果、

やっぱり実際に治療で病院にかかるのは私なので、

私(妻)の意見を尊重しよう!ということで落ち着きました。

旦那が折れたというか理解を示してくれた感じ?

 

 

というわけで、年内はタイミングと人工授精で治療を進めていきます!

体外は2023年に入ってから、かな。

 

 

 

どうかどうか、早めに良い結果になりますようにっ!

 

 

 

 

 

次は造影検査の話ですバイバイ

 

 

ちょうちょ不妊治療総費用ちょうちょ

¥13,320-

+排卵検査薬代金(1箱)

 

 

ちょうちょ不妊治療の道のりちょうちょ

[1周期目] 2022.7~8 タイミング法 バツブルー