リゾナーレ熱海 3日目(最終日) | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(産休中)
スピード社内婚の理系夫婦(32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

楽しい旅行もあっという間に最終日です照れ

右矢印伊豆テディベアミュージアム


最終日、ついに晴れました晴れ
5時半過ぎに日の出キラキラ
その前4時半に目が覚めてひとりで朝風呂も行ってきました照れ
旅行中だけショートスリーパー笑い泣き

6時には全員起床し、娘は夫と朝風呂へ照れ
7時から前日と同じスタジオビュッフェもぐもぐで朝食です爆笑
ビュッフェなのに席に着くとすぐお子様プレートを持ってきてくれます照れじゃないと大人が取りに行くの大変ですもんね!!素敵なサービスですキラキラ

食後は一旦部屋に戻って8時半からオープンする9階のアクティビティフロアへ
親子の北壁を9時に予約し、それまでスタンプラリーをやることに右矢印海のいきものハロウィンスタンプラリー


このお魚の衣装を着てスタンプラリーです爆笑
箱の中にスタンプが入っています爆笑
親も手伝いつつ家族4人で館内を巡り完成!!30分もかからず終わりましたグリーンハート再びアクティビティフロアの受付に戻り達成したことを伝えるとプレゼントがもらえますプレゼント

娘はすれ違う人に可愛いと言われ、スタンプラリーの達成感もあり上機嫌ルンルン衣装も気に入ったようでそのまま着続けていました笑い泣き

ちょうど9時になったので、私がボルダリングに挑戦!!
15分間で5回ほど登ったら膝から下が未だに筋肉痛です笑い泣き
でも楽しかったチュー

その後、前日まで台風でcloseしていたすくすくの森へ音符息子は抱っこ紐で朝寝へzzz

娘はこの格好のままイエローハート

こちらのツリーハウスに登って、遊歩道を1周して来ましたルンルン
小学生のお子さんがいる方は、樹上アスレチックがあるのでもっと楽しめると思いますラブ私もやりたかったえーん


夫に子供を連れて先に部屋へ戻ってもらい、私はフロントで事前精算を。
豪遊したらなかなかの金額です笑い泣き
宿泊代は事前決済してあります!
合わせて23万円札束
今回の旅行は20万円をもらって夫のお小遣いからの奢りだったのですが、足が出ましたアセアセ

サービスも設備もいいけど、お値段もそれ相応ですね。お値打ち感はないです笑い泣き

我が家がよく行くエクシブやClubMedと比べると、、、
エクシブの方が料理も安くて美味しいし、部屋代も(会員さんが払っているからですが)お値打ちです!!Club Medと比べると料理は美味しいが、アクティビティはClub Medの方が充実してますキラキラ基本英語で国内でも外国気分を味わえるしねブルーハート


精算が終わって部屋に戻るとまだ10時半だったので飲んでいなかった珈琲をいただきのんびり照れ
片付けをして準備のできた11時半ごろチェックアウトです。前日の夜、本気で延泊しようか悩むほど充実したホテルステイでしたキラキラ冷静に考えると1日延ばすとプラス10万円だなと思ってやめたw

今度は花火ある日に来たいです!また来ますピンクハート
3人目の育休中かな〜チュー