結婚5年での金融資産! | 理系共働き主婦の子育て♪

理系共働き主婦の子育て♪

製造業エンジニア(産休中)
スピード社内婚の理系夫婦(32歳)
子どもは6歳娘(2018.1)と3歳息子(2020.8)
2024.7に第三子(男児)出産(2度目のVBAC)

趣味は旅行♪エクシブ会員になりました!
育児中心に日々感じたことを書いています(^^)

嫌らしい話なのでアメンバー限定にしておきます照れ


私たち夫婦2人の金融資産札束

結婚5年で1500万円超えました拍手平均300万円/年づつ増えたことにキラキラ驚き!

これ以外にも祖父から相続したマンション3棟があるので、本当恵まれすぎですよね笑い泣き

ただし1つずつは小さく6軒ほど。マンションの収益はここには入れていません。まだ借金返している最中ですし。純粋に給料で稼いだ額ですグッ


ついに個別株をNISA以外でも買うようにびっくり

今は買いですねキラキラ資産としてはガクッと減りましたえーん

旅行中に指値しておいたANAが買えました爆笑昨日も壱番屋が確定してました照れ忙しすぎて今朝気づいたw


6月から生活費を出すようになって毎月のように両親も連れて旅行に行っているので収入と支出が逆転していないか心配だったのですが、杞憂でした照れこのところの株価下落で金融資産全体は減りましたが笑い泣き現金としては増えていたので、使うよりかは稼げていましたグッ2馬力最高キラキラ





先日の旅行で伊豆や熱海に行って、別荘地をドライブ中、リタイアしてから2拠点生活もありだよな〜音符と夫婦で話していました!!


その場合、金融資産が2億円くらいあれば可能でしょうか?半分の1億は運用して1億は使って。2人で1人1億づつ稼げばいい!



さあ計算してみましょう音符

5年で1500万円ってことは、2億÷3百万=66.6年笑い泣きつまり91歳笑い泣き間に合いませんね笑い泣き

指数関数的に増える給与に期待か、転職するか、事業を起こすか!?


もう少し現実的には定年まで後30年。

年間300万づつ貯められたら、1億500万円。運用益だけで暮らすことは可能かもしれませんねラブ

子どもの学費と増える給与と年間300万円の余裕資金があるかは分かりませんが笑い泣き



資産運用続けていきたいです照れ