⑦あんこちゃんからのご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

 

はじめに・・・

ひとつ前の記事で拡散のお願いをさせていただいた「おがわ えいいち」さんについてです。

 

 

SNSで記事の拡散などご協力いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。

 

しかしながら未だに目撃情報がひとつもないそうです。

 

行方不明になってから今日で三日目になります。

豪雨や猛暑の中、いったいどこに行かれてしまったのか・・・

糖尿病の投薬もあるそうです。

 

行方不明当日に警察犬による捜索も行われたそうですが、自宅のある久喜市菖蒲町から蓮田、白岡、伊奈、上尾、桶川方面に向かい、県道で匂いを見失ったそうです。

 

半袖の白い肌着と青いトランクスで、とても目立つ服装です。

 

どうかもう一度、周囲を見渡していただけないでしょうか。

見かけない方が歩いていないでしょうか・・・。

 

認知症があり、周囲の方が気づいてあげなければ、ご自身で助けを求めるのも難しいと思われます。

 

皆さまのお力をお貸しくださいますよう、改めてお願い申し上げます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

 

 

※心臓1枚

 

 

 

※腎臓左右各1枚

 

 

※膀胱

 

7月29日の検査結果になります。

●体重:2.93kg→3.04kg

●触診:異常なし

●血液検査:

・貧血:34.8→32.0低下したものの正常範囲内

・総蛋白:8.1→8.0数値が下がりわずかに改善

・アルブミン:2.7→3.2数値が上がり改善

・血小板:271→271正常範囲変化なし

・白血球:16.5→10.4正常範囲

・腎臓:44.3→45.5やや上昇、歳なりの数値

・血糖値:168→166

●エコー検査

・1枚目:心臓

右側三尖弁、左側大動脈逆流あるものの、壁の厚さが最大値6mmだったのが3.8mmに改善

・3枚目・4枚目:腎臓左右、少し形が乱れているが歳なり

・5枚目:膀胱周囲、腹水なし

●投薬:7月15日(土)で終了

ムティアン

200mg1T+100mg1/2T

●貧血用サプリメント:FCVリキッド継続中

●次回、四週間後検査

 

7月29日(土)、「あんこちゃん」が84日間の投薬を終えて初めて二週間の間隔をあけて検査を行いました。

 

あまりの暑さで外に連れて出るのもかわいそうで、病院が終わる1時間前にアイスノンをキャリーバックに入れて向かいました。
 

どうか症状が再発しませんようにと、お腹を触って腹水が感じられないかなど、ドキドキしながらの

検査までの二週間でした。

 

触診、血液検査、エコー検査など、結果はどれも前回と大きく変わっておらず、胸をなでおろしました。

 

そして、心臓ですが、エコー検査の結果、右側三尖弁、左側大動脈に逆流が認められていることに変わりはないのですが、心臓の壁の厚さが最大値6mmだったものが3.8mmまで縮小していました。

これには思わず頬が緩みました!

 

このまま、腎臓をできるだけ維持できるように療法食のk/dを継続しながら、貧血のサプリメントも続けて行きます。

 

次回の検査は四週間後です。

院長から寛解の言葉を頂ける日が待ち遠しいです!

 

相変わらず好き嫌いはありますが、食欲モリモリの「あんこちゃん」。

我が家にやってきて初めて体重が3kg台になりました!

 

 

様々な形で「あんこちゃん」を応援してくださった皆さまには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当に、本当にありがとうございます!

 

寛解というご報告が皆さまにできるように、引き続き見守っていきたいと思います。

 

「あんこちゃん」の医療費へのご支援金と支出につきましては、今後も定期検査がありますが、7月末日をもって一旦区切りとし、ご報告させていただきたいと考えております。

 

税理士の書類と合わせますので9月中旬頃を予定しております。

 

 

皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部

略称CDCA

代表理事 西澤 ひと美

 

 

 

【あんこちゃん 関連記事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

新しいバナーができました。リンクフリーです。

※CDCAのHP、順次リニューアル中

 

ご寄付 支援物資

緊急:福島県飯舘村、猫ちゃん受け入れ先募集

ボランティア募集

 

CDCA民間災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/

(CDCA活動報告はこちらより)

2023/08/03現在

 

8月の活動日程

 

※保護っ子ちゃんの体調、メンバーの勤務スケジュール等により延期となる場合がございます。

 

<熱海活動>

 必要に応じて現地対応予定

<福島県沖地震活動>

●行方不明の猫の情報が入り次第現地対応予定

<飯舘村活動>
●CDCAnatsumint隊

給餌・支援・捕獲保護活動

8月10日(木)以降出発予定

 

7月21日更新

 

Amazonほしい物リストを作成しましたので、商品名など参考にしていただけますと幸いです。

●物資到着期日:7月22日(土)~8月8日(火)必着

尚、夏休み・お盆などの時期と重なりますので早めのご手配をお願いできますと幸いです。

●物資送り先(飯舘村当会拠点)

※ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便経由であれば、飯舘村、当会拠点に届けていただけます。

〒960-1633

福島県相馬郡飯舘村臼石字町270-1

山田様内

CDCAnatsumint隊西澤宛

090-4881-3143

↑(伝票記載の電話番号になります)

●物資のお問合せにつきましてはこちらまで

090-3815-2924(西澤)

●仕分積込作業:なし