帰還困難区域、長泥地区より嬉しいご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
{C113A4B3-AE2C-4674-9377-4443DAE69222}

{D368C01D-68DB-476A-B444-123303043047}

飯舘村、唯一の帰還困難区域の長泥地区より
嬉しいご報告です。

3月の定例活動時、
立ち入りが許された4時間の中で
ご協力者さまからの情報に基づき、
2匹の白黒猫ちゃんの捕獲、保護に取り組みましたが
想いが届かず残念な結果に…

人が戻ることができない場所から
何とかして保護したい!

ご協力者さまに捕獲器と捕獲用のフードを託し東京に戻った6日後の3月26日、
尻尾の短い方の白黒猫ちゃんが捕獲器に入ったと連絡があり、
隣町の病院まで搬送して頂きました。

わたし達の活動は住民の方のご協力がなくては為し得ません。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

現在、保護された子は隣町の病院で初期処置を行い、動物病院さまのご協力のもと、次回、4月の現地入りまでお預かり頂いております。


{9E9456F2-F93D-4D78-AF41-19C41BAE1D35}
白黒猫ちゃんを保護して頂いた翌日の福島は凄い雪だったそうです。
前の日に保護できて、
命あるうちに保護できて本当に良かった!

ご協力者さまが引き続き頑張ってくださっている
尻尾の長い白黒猫ちゃんも
無事に保護することができますように!

いつもご協力頂いている
長泥地区のお母さん、
隣町の動物病院さま、
ご協力に心より感謝申し上げます。

できることを繋げて
一人でも多くの子達の命を救うことができよう、
CDCA はこれからも取り組んで参ります。

CDCA では、保護した猫ちゃん達の預かりさま、里親さまを募集しております。

詳細のお問合せは
一般社団法人民間災害時動物救済本部
CDCA のHP
お問合せメールフォームよりお願い致します。