⑥3月24日出発、25~26日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***


51.居付き猫ちゃん黒ちゃん&サビちゃん宅



(昨年5月の写真:黒ちゃん)
55-2



51-2







ドライが3/4ほど残っていたので補充、ウエットも用意。

お水は水道場の容器を洗って汲み替える。


残念ながら猫ちゃんの姿は確認できず。



拠点に戻り、保護した猫ちゃんの食事と温度調整



51-3







猫ちゃんの状態を確認、食事と温度調整を行なう。


***初日の活動はここまで

二日目に続く***


※二日目の行程は、他のボランティアさんとの連携で変則的です。


52.ミルクティちゃん宅



52






拠点で保護猫ちゃんのお世話をしてから一気に399号を南下。


ミルクティちゃん宅にて給餌。

時間が無いので捕獲は断念。

先の記事にも記載しましたが、後日、しっぽ村さんにて無事捕獲完了。



53.バス停



(給餌前)
53-1
(給餌後)

53-2

パラパラ程度のドライしか残っていなかったため、BOX内のゴミを取り除いて補充。

家屋が解体され、餌場を失った子達のお腹が少しでも満たされますように。



54.ミケちゃん宅

(2匹)



54-1




(ご支援)
54-2





こちらは毎朝1時間以上かけてご高齢のお父さんが給餌に通われています。


訪問するとミケちゃんが縁の下から顔をのぞかせる。


フードを探して遠回りして帰宅されているとお聞きしたので、ご支援をお届け。

お父さんが安全に、ご無事で通い続けることができますように。


ミケちゃんには焼きかつおをプレゼント。



55.猫ちゃん3匹~宅

(ミートちゃん宅)



(昨年8月の写真:茶白ちゃん)

88-1










(給餌前)
55-1
(給餌後)

55-2

お父さんのお話によると、茶白ちゃん、ミケちゃんの他に、黒色で鼻が少し白く尻尾の長い黒猫ちゃんも見かけていたとのことですが、設置して頂いている監視カメラには猫ちゃんの姿が映っていなかったとのこと。



茶白ちゃんの最後の様子を想い出すと苦しい・・・。

ミケちゃんたちと、どうか無事でいて欲しい。



5月4日、ミートちゃんのお父さんより連絡があり、6月の初めに餌場になっている納屋の修理を行なうそうです。

それに伴い、ハウスを撤去して欲しいとのこと。

今回の活動時に撤去、拠点にて保管予定。



餌場の囲いは、納屋の端に置いても構わないそうです。



我が家ではミートちゃんと一緒に保護された「まりんちゃん」が人馴れ修行中。「まるこちゃん」が来たことにより、警戒心がかなり薄れてきました。

とっても美人な「まりんちゃん」、焦らず頑張ります!


そして、川崎にあるTNR動物福祉病院でお世話になっているミートちゃんは、ご家族に迎えてくださる方を募集中!

猫ちゃんが苦手なので1匹飼いを希望、

人にはとっても甘えん坊さんです。

詳細はこちらより

http://cdca.jp/satooya.html



56.山裾の小屋


(給餌前)
56-1
(給餌後)

56-2

背伸びをしてドライの容器を取ろうとしたところ物音が・・・

疥癬と思われる毛の抜けたタヌキさんの姿。


何もしないから逃げなくても大丈夫。

人もワンちゃんも猫ちゃんも鶏さんも、みんなみんな同じ命・・・


ドライを補充し、この場を離れる。



57.高齢のサビちゃん宅



57-1





(カロリーエースにお薬を混ぜて)
57-2



57-3






この日のサビちゃんは、相変わらずお鼻がグシュグシュでしたが、「ウーシャー」と手が出る元気あり。


カロリーエースに獣医さん処方のお薬を混ぜて投与、2缶を飲み干す。

最初に出会った時にサビちゃんが入っていた給餌BOXに13歳~の銀スプーンとウエットを給餌。


5月も出会えますように!

あと少しです!



58.ラッキーちゃん宅




58-1


58-2







ラッキーちゃんがくわえているのはミニガム・・・


あとでお父さんからいただいてね。



59.心臓破りの丘



59-1


59-2




(お薬も合わせてご支援)
59-3






お父さんが少し体調を崩されていたので、ご支援をお届け。


久しぶりに姿を見かけた猫ちゃんですが、目ヤニが出ていて元気が無さそう・・・。

フードと一緒にお薬をご支援。


飼い主さんに連絡を入れ、ご帰宅された時にお薬を投与して頂くようにお願いする。



60.元7ワンズ(杉林)並び猫ちゃん宅



(給餌前)
60-1
(給餌後)

60-2


ドライが半分ほど減っていたので補充、ウエットも用意。

こちらは訪問してから一度も猫ちゃんを見かけていない。


元気な姿に出会える日が楽しみです!


***続く***








一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

バナーができました。リンクフリーです。


支援金 支援物資


里親募集 ボランティア募集


CDCA民間緊急災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/



(2016/5/12現在)


●飯舘活動日程:

5月28日(土)出発、29日(日)~30日(月)CDCA natsumint隊


フード募集期間:5月14日(土)~17日(火)確定


月の仕分け積込み作業日

5月28日(土)10時半ヤマトさん集合確定

お手伝いに参加してくださる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。