⑦3月24日出発、25~26日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***


61.炭焼き小屋

(猫ちゃん3匹)


(昨年9月の写真)
53-2

(ご支援はシャッター前、冷蔵庫へ)
61








この日も猫ちゃんに出会えず・・・。

ずっとずっと出会えていないチャトラちゃん。

お母さんも見かけていないと言う。

無事でいて欲しい。



62.チビ丸ちゃん&居付きのサビ猫ちゃん宅


(チビ丸ちゃん)
62-1


62-2





(ご支援)
62-3






いつも撫でてとアピールするチビ丸ちゃんですが、

満足しているのか、とっても穏やかなお顔~。


お母さんのこと、お願いね!



ここから北上し、戻りながら給餌。



63.コロちゃん宅、猫ちゃん1匹



(給餌前)
63-1
(給餌後)

63-2

ドライも全て空のため補充、ウエットも用意。


コロちゃんのお家の飼い猫ちゃん1匹が未だ行方不明。

無事でいて欲しい。



64.ミミちゃん宅

(行方不明、捜しています)


(一昨年3月の写真)
85-3



64






除染作業が始まってから姿が見えなくなったミミちゃん・・・。
二年が経過しています。


長泥に似ている子がいると情報を頂き、期待して向かいましたが別の子でした。


お父さんの腕に抱かれていた時の穏やかなミミちゃんを想い出すと本当に切ないです。


ミミちゃん、どうか無事でいてね!


以前は滝下と割木の分かれ道辺りまで遠征していたそうです。


一昨年12月3日には道路挟んだ斜め前の、猫ちゃんのいるコロちゃん宅でも見かけられています。

既に保護をした黒の多いハチワレちゃん(クロちゃん)と一緒にいたそうです。


「ミミちゃん」と呼ぶと反応します。


ミミちゃん、待ってるからね!


ミミちゃんを見かけられましたら、natsumint(西澤)まで、ご連絡願います。

☎090-3815-2924





65.クマちゃん&猫ちゃんのブツちゃん&鵜滑稽さん宅



(クマちゃん 今日もお出迎えありがとう)
65-3




(クマちゃん お腹を空かせていました)
65-4

65-5




(昨年5月の写真:ブツちゃん)
82-4




65-6




(お水が空っぽだった鵜滑稽さんたち)
65-1

65-2




(シニアのクマちゃんにウエットをご支援)
65-7





クマちゃんにも、クマちゃんのお父さんにも大きな変化がありました。

猫ちゃんのブツちゃんは姿が見えないまま・・・

月日の経過を感じられずにはいられません。


ますます、平日のボランティアさんの人手が必要となってきます。

Kさんご夫妻、お時間が無い中、飯舘の子達のために本当にありがとうございます。



66.399号線、線量計のお宅


(ご不在時には玄関前の黄色い樽の中へ)
66






玄関が開いていたので帰宅されているのかとお声掛けをすると、「襖やさん」が作業中とのこと。


帰村する準備をされているのでしょう。


こちらのお母さんも近所の猫ちゃんたちを気にかけてくださっています。



67.ムサシちゃん宅


(給餌前)
67-1
(給餌後)

67-2

お散歩に行っているようで、戻ってきていないムーちゃん。


帰ってきてウエットやおやつがあったら、どんなお顔をするのか楽しみです。

無事にもどってきてね!



68.ポチちゃん(15歳~)&チビちゃん(10歳~)宅



(とってもシャイなお母さんのポチちゃん)
68-1


68-2




(子供ちゃんのチビちゃん)
68-3


68-4







高齢のポチちゃんとチビちゃん親子、

ふたりで寄り添いながら、ずっとがんばっています!


ドライがわずかに残っていたので補充し、ウエットを用意。


今月も、もう直ぐ会えるね!



69.ゆうちゃん宅



69-1


69-2





(ご支援)
69-3





甲状腺低下症の「ゆうちゃん」、

お薬の調整が難しいそうですが、本当に小さな体でよくがんばっています。


食べやすそうなフードとおやつをお届け。


ゆうちゃん、みんな応援しているからね!



70.コスモちゃん&ぶぅちゃん宅



(ご不在のため、玄関前のBOXへご支援)
70





コスモちゃんもぶぅちゃんもお外で必死で生き抜いていたところ、お母さんに保護して頂きました。


去勢して室内での生活になり、体重が気になり始めたコスモちゃんにぴったりのフードをご支援頂いたのでお届けすることに。


***続く***








一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

バナーができました。リンクフリーです。 


支援金 支援物資


里親募集 ボランティア募集


CDCA民間緊急災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/



(2016/5/12現在)


●飯舘活動日程:

5月28日(土)出発、29日(日)~30日(月)CDCA natsumint隊


フード募集期間:5月14日(土)~17日(火)確定


月の仕分け積込み作業日

5月28日(土)10時半ヤマトさん集合確定

お手伝いに参加してくださる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。