⑤3月24日出発、25~26日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***続き***


41.チーズちゃん宅


(チーズちゃん おまちどうさま!)
41-1












(さあ、お散歩行こうね!)
41-2

41-3

41-4













(いっぱい走ったあとは、大好きなご飯をどうぞ)
41-5












(納屋のBOXにはドライを補充)
41-6











まずはチーズちゃんとのお散歩!

その間にメンバーがチーズちゃんと猫ちゃんの給餌を行う。


バケツのお水が空っぽだったので、たっぷりと用意。

これからの季節は特に注意!


お散歩を終え、スッキリのチーズちゃんはウエットにまっしぐら。

慌てるとゲッポしちゃうから、ゆっくりたべてね!



42.3本足の猫ちゃん宅


(まがりちゃん)
42-1












(いつものように車が動き出すのを確認してから餌場へ移動)
42-2












(給餌前)
42-3
(給餌後)

42-4


待っていたのは「まがりちゃん」。


給餌している間は近付かず、車が動き出したのを確認してから食べ始める。


写真は車内からのため、ボケボケでごめんなさい。




43.ハナちゃん(5歳~)&タロウちゃん(1歳~)親子宅


(嬉しくてブレブレのタロウちゃん)
43-1



43-2



43-3

43-4












(ご支援)
43-5












3月の活動の時も母親のハナちゃんは原町から戻ってきていませんでした。


もともとは別々の場所に係留されていたハナちゃんとタロウちゃん、

二人一緒にお散歩に連れて行った後に、離れるのを嫌がっている姿を見て、昨年のGWに柵を作り念願叶って一緒に暮らせるようになりました。


それから、8カ月後の今年の1月、体調を崩したハナちゃんは飯舘よりも温暖な原町のご親戚の家に預かって頂くことに。


4月に飯舘に入れていないこともあり、どうしても気になり、熊本で活動中の今月、飼い主さんに連絡を入れると・・・

ハナちゃんが亡くなったと・・・

今でも信じることができず、メンバーにも話せていません。


タロウちゃんのもとには、毎日息子さんが通いながらお世話をしてくださっているそうです。


悲しいご報告になってしまい申し訳ございません。


(昨年のクリスマスの日のハナちゃん)
37-6












とっても穏やかで優しいハナちゃん、

もっともっとたくさん一緒に過ごしたかった・・・


寂しがりやさんのタロウちゃん

ハナちゃんを捜して脱走までしたタロウちゃんのことを、

お空の上から見守ってあげてね。


大好きなハナちゃん

また、一緒にお散歩しようね!

そのときまで、少し待ってね!


ハナちゃんのことをご心配くださった皆さまには

この場をお借りして心より感謝申し上げます。



44.ヒメちゃん宅


(納屋の屋根裏にいたヒメちゃん)
41-1












(車の中を探検)
44-2


44-3












(給餌前)
44-4
(給餌後)

44-5

(納屋の中にも給餌)
44-6
(天井裏にフリースを敷いた段ボールの寝床を)
44-7


姿が見えないので天井裏をのぞきこむと、ヒメちゃんが寝ていた。


この日はまだ寒かったので、持ち合わせの段ボール箱にご支援で頂いたフリースを敷いて寝床を用意。


しばらくすると降りてきて車内を探検。

美味しい匂いでもしていたのでしょうか。


ドライを補充しウエットとお水も用意。

あとでゆっくりたべてね。


ひとり頑張っているヒメちゃん

もう少しで会えるね!

まっててね!



45.コロちゃん(8歳~)宅



45-1













(おやつをご支援)
45-2












飼い主さんがいらした前回とは別ワンに・・・、

いつものシロちゃんに戻ってしまいました。


写真がピンボケでごめんなさい。



46.クーちゃん宅の居付き猫ちゃん2匹

(グレちゃん&クロちゃん)



46











グレちゃんもクロちゃんも残念ながらこの日は姿を確認できず。


福光の家に預かって頂いていた犬のクーちゃんは、4月から村を離れ、ご家族と一緒に暮らすことができたそうです。


クーちゃん、本当によかったね!

てんこちゃん、ありがとう!



ミルクティ宅


この日は保護することができず捕獲器撤収。

後日、しっぽ村さんにより無事保護。

ありがとうございました!



47.保護された「ふじちゃん」宅

(キジ白?白地にグレー?1匹)


(給餌前)
47-1 (給餌後)


47-2


こちらに猫ちゃんがいるとポチちゃんのお母さんに教えて頂いた日に初めて姿を確認、

あの日以来、一度も出会えていない。


ご飯は空だったので、ドライとウエット、お水を用意。


5月には元気な姿に出会えますように!



48.猫ちゃん3匹(?)宅



48












人懐こい「みーちゃん」の姿は確認できず。


時間が時間なので、無理に呼ばず、ドライが少し残っていたお皿に軽く補充。



49.ゴン君宅の猫ちゃん


(給餌前)
49-1
(給餌後)

49-2

この日もフードは空っぽで、猫ちゃんの姿も確認できず。


ドライ、ウエット、お水を用意。


今月に入り、残されていた1匹の猫ちゃんが保護され、こちらの餌場は閉鎖されることになったそうです。

ご尽力くださった皆さま、ありがとうございます。


改めて、いろいろな想いが走馬灯のように浮かぶ。


お空に上がった猫ちゃんたちとゴン君、

出会えたでしょうか。


頑張っているみんなのことを見守ってあげてね。



50.猫ちゃん複数宅

(ロン毛の黒ちゃん、サビちゃん2、チャトラちゃん、

キジ白ちゃん、左前脚欠損のキジちゃん、新顔キジちゃん)



50-3

50-4

猫ちゃんの姿は縁の下をのぞいても見えず・・・。


ドライがほぼ残っていたので軽く補充し、ウエットを用意。

アンヨが不自由な子用に下にもドライとウエットを。


右前足が欠損しているキジちゃん、

元気でいてくれますように。。。



***続く***








一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

バナーができました。リンクフリーです。 


支援金 支援物資


里親募集 ボランティア募集


CDCA民間緊急災害時動物救済本部

フェイスブックページ開設

https://www.facebook.com/cdca.animal/



(2016/5/12現在)


●飯舘活動日程:

5月28日(土)出発、29日(日)~30日(月)CDCA natsumint隊


フード募集期間:5月14日(土)~17日(火)確定


月の仕分け積込み作業日

5月28日(土)10時半ヤマトさん集合確定

お手伝いに参加してくださる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。