ソウルメイトとメタ認知 | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

この世は、それぞれの人の中にある『イメージ』で出来ています。(だから、自分の中にある『イメージング』さえ変えることができれば、望み通りの暮らしが出来るんですよ。)


純正律は、本来ある人間が関与していない音の集まりで、和音にすると不和を生じない後だそうです。

音同士が邪魔をしないので雑音にならず、とてもクリアで美しく澄んだ音色で、一切緊張することなく聴くことができるなーと思います。


私が好きな雅楽も、不協和音の集まりだけれど純正律だから不快ではなくリラックス出来る。


音同士が干渉しあって力比べをしている音楽をずっと聴いていたのだなぁと、そうでない音を聴いて初めて知りました。


そうそう、
ソウルメイトとは、二代目夫のteaと結婚する前からの付き合いなので、もう長い付き合いにも関わらず、まだ10回も会ってなくてね、お互いに見聞きしたものを知らせ合うんだけど結構似ててね、お互いに「すでに知ってる」ってことも多くて。

ただ私は20年近く眠り姫(←)だったので、彼女の方が叡智が深くて自分の浅知恵に時々膝から崩れそうになる(苦笑)