”ビタミンB群を摂取したら、しつこかったニキビがキレイに治った” | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

私は栄養士の資格を持っているので、栄養の視点でうつ病を何とかしたいとあれこれ調べたことがありますが、



うつ病は、ただ単純に栄養失調なだけじゃないかと思うようになりました。



添加物の多量摂取やストレス過多によって、ビタミンやミネラルが大量に必要になっているにも関わらず、摂取している量が圧倒的に少ないことによる栄養失調が、根本原因なのではないかと。



内海聡医師が提唱しているのも、うつ消しごはんの藤川徳美医師が提唱しているのも、とにかくビタミンを摂りましょう!だし。










血液検査して、栄養失調なだけですよと、

初めて受診した精神科で言われたら、

あなたは信じますか?


DAISOで見かけたもの。無添加の

インスタント味噌汁は自分で作れるのだよ


【編集後記】


私はどうだろう?


初めて受診した大学病院の精神科で言われたら、たぶんすんなり受け入れただろうな。



再発させた2件目のメンタルクリニックで言われたら、「そんな単純なはずはない」と憤慨していただろうな。



何せ、うつ病を使って、私をこんな目に遭わせている周囲を断罪したかったのだから。



私をうつ病にするまで追い込んだ相手だからねぇ。

全く徒労に終わったけどね苦笑

(誰も彼もが、夏海のせいだと思い自分を振り返ることはなかったからねぇ😓)