薄めて飲む薄め方 | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

私の断薬の方法は、略して『うっかり飲み忘れる戦法』で、その方法は私の中では理にかなっている手法だと思っていますが、


 ↓隔日方ではなく、飲む量を薄める方法で完全断薬された方の、目から鱗が落ちた考え方が書かれています

1年越しにやっとヤギさんにご挨拶🎵



ここから先は、自己責任でお読み下さいね✨


以下、減薬→断薬に付いて、夏海的見解をお話しします。


注意として、

私は医師の指導のもとに完全断薬した経験があり、その指導通りに2度目も(正確には間に一度一気断薬して挫折した経験あり)同じやり方で減薬→断薬して今に至りますが、


(あり得ない例えですが、仮に3度目があるならば、同じやりかたで減薬→断薬するとは思います)


水溶液タイトレーションと言う手法で減薬→断薬される方を否定する訳でも争いたい訳でもありません。



方法は違えど、同じ方向を向いて歩んでいる同志だと応援しています。



【編集後記】


では。


薄めて飲み続けることによって、ゆっくりと身体の中にある総量を薄めて行くやり方に対して、

私のように、『うっかり飲み忘れる』を意識的に行うやり方は、


摂取する薬の濃度が一時的に体内で増えて行き、『切れた』時に乱降下すると危険視される為、


夏海はただ幸運だっただけだ、

危険だから決して言うことを聞いてはいけないとも言われるのだけど、



しまった😅

長くなってしもーたので、続きは別記事に書きます😅💦