#最近頭から離れない曲 | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

最近頭から離れない曲

 

 ピタゴラスイッチのメロディ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

2月に辞めてしまった職場で、『ピタゴラスイッチ』のメロディが朝からエンドレスで流れていると話したところ、「それなに?」と言われました。



ピタゴラスイッチって万人が知っているものだと思ってた。

知らない人がいるって知ってびっくり。



そう言えば昔軽井沢に行った時に、お店屋さんで伊勢神宮ってどこにあるのか知らないと言われて、えええええ!ってなったのを思い出しました。



日本人なら全員知っていると思っていた伊勢神宮を知らない人がいる。



『私』の当たり前や普通は、全ての人にとっての当たり前や普通とは限らない。



にしても、

にしてもだよー!


【編集後記】


『当たり前』と言えば、

魚を食べる時には骨に気をつける為に、ご飯と一緒に噛み砕かない(魚を口に入れたら骨がないことを確認してからご飯を口に入れる)と言う、私にとっては当たり前のことを夫は知りませんでした。



骨があるとご飯ごと吐き出していたのはそのせいだったのを、私の中にある『当たり前』が邪魔して理由が分からなかった、と言うことがありました。



『当たり前』があまりに当たり前にあると、見えなくなるものがあるんだね。


魚屋さんに春を告げる魚が並び出しました

(移住して7年目にして初めて出会った)