依存したい、藁に縋りたい | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

背中に背負っているものはなんでしょう?

動画によって圧迫されているメモリを解消する作業をしています。これはお漬物ではなく『いろどり』と言う名前の副菜。

郷土料理教室で習いました。



👇私に出来るのは、私の体験談を話すことなのだなぁと改めて思った記事でした。



【編集後記】


精神薬を完全断薬した2014年から始めたアメブロで出会った方と何人か直接お会いしていて、おぜっきーさんもその一人です。



今、彼の講座を受けていて、彼個人に久しぶりにメッセージを送ろうとしたところ、私が送信した過去の私に遭遇しました。



背中に大理石を背負っていたんだね。



背中に背負っているものは、その時々で変わり、赤い肉の塊を背負っていた時代もあったし、


今は10cmくらいの分厚い木の板(表面は柔らかい)を背負っている感じかな。



おぜっきーさん以外にも沢山の藁にすがって、時には痛い目にも沢山あったけど、今の元気な私にたどり着いています。



インターネットが当たり前に普及していて、昔なら出会わない人と出会えて救われる人もいますが、昔なら出会わなくても良い人と出会ってしまう可能性もあります。



あなたに、良い出会いがありますように。



👇2025.08.08 送信