”独断的な治療をする医者に注意” | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

精神医療は、数値で測ることが出来ない分野だから、医者の力量に左右され、死なない病気のはずなのに死んでしまう羽目になる。



私も精神病患者だった頃には、思考能力が落ちていて、精神医学会の闇を見抜ける力がなかったので、周囲の人の理解が必要だと強く思う。



ただ、救えるはずの周囲が、当事者を精神科に向かわせている元凶であることも、恐らく多いんだろうなと思う。


今日は道の駅に出動!

もう春がすぐそこに来ています。